※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

喧嘩と過呼吸について教えてください。26wで大きな喧嘩し、過呼吸になりました。赤ちゃんに影響は?喧嘩や過呼吸が問題になる可能性は?ストレスも増えてお腹の張りも…。

喧嘩と過呼吸について教えてください😔
現在26wです。
先ほど旦那さんと大きな喧嘩をしてしまいました😣
私がかなり泣いて取り乱してしまって少し過呼吸になってしまい、その際お腹が結構張ってしまいました。
今は落ちついてお腹の張りもありませんが、叫ぶように泣いたりしてしまったので赤ちゃんも苦しかったかなと心配です。
何か障害のきっかけになったり、切迫になったらどうしようと、旦那さんと仲直りしてから不安になってきました…。
大きな喧嘩や過呼吸が障害に繋がったり切迫になる可能性があるのか皆さんの経験や知識を教えてください🙇🏻
正直もうストレスもだいぶ限界で最近お腹の張りも増えてたので爆発してしまったんだと思います…。
こんな喧嘩で赤ちゃんが苦しくなったりしていると思うとお腹の子に申し訳なくて辛くなります。
自分がしっかりしないといけないのに…

コメント

M.K

私も元々過呼吸になりやすく、
妊娠中も情緒不安定で喧嘩して何度かなってました(._.)

その時はお腹が張ったりしてました。

でも42wまでお腹にいて、
今も元気すぎるほどすくすく育ってますよ♡

• わんわ

わんわ

妊娠中はやっぱり情緒不安定なりますよね(*_*)
    過呼吸になったのは久しぶりだったので焦りました😣

元気にすくすく育っていると聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😭💕

• 10月24日
つーまま

喧嘩大変でしたね(>_<)
でも、仲直りできて良かった😊
今は落ち着いているということであれば大丈夫だと思いますょ🙆
私も、一人目の時は、でき婚でお互いにゆとりもお金も無く本当に毎日喧嘩ばっかりで、りりぃさんと同じく泣き叫んだりして、お腹張ったり不眠症になりでしたが、元気産まれてくれました😉
妊娠中は、情緒も不安定になるし、色々な事に過敏に反応しちゃうからこそ、近くにいる旦那様の優しさが必要ですょね😞
喧嘩の原因は分からないですが、我慢ばかりはよくないと思うので、時には大きな喧嘩は大事だと思いますょ👍
胎教に良くないっていうけど、逆にいえばパパとママの声がちゃんと聞こえているって事ですから、ごめんねって声をかけてあげて下さい🙆
私も良くお腹をさすりながら謝っていた事を思い出しました😊
だからしっかりしなきゃと無理はむしろ良くないですょ😊
こうやって赤ちゃんの事しっかり考えてるんだから、とっても素敵なママさんだと私は思います😉

• わんわ

わんわ

うちも毎回喧嘩の原因がお金です😣💦
    もう毎回毎回おんなじ事の繰り返しで悲しくなります。
    過呼吸になって結構混乱した事ばっかり言ってたら旦那さんも只事じゃないと冷静になって話をしてくれました。
    あまり出産準備や名前決めなど積極的でなく私の焦りもあって余計にストレスだったり周りが羨ましく思ったのやお金の使い方もやっと理解してくれたみたいです😔
    こんな喧嘩して赤ちゃんには申し訳なかったけど、旦那さんと話しあえて良かったかもしれないです。

つーままさんのコメントを読んで涙が出てしまいました。ありがとうございます😢💕

• 10月24日
mu〜

ストレスは赤ちゃんに良く無いと思います。もちろんストレスや疲労は切迫早産に繋がる可能性もあります。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。赤ちゃんもお母さん自身も身体を大切にして下さい(^ ^)

• わんわ

わんわ

ストレスはやっぱりよくないですよね😣💦
    一日中1人で家にいるといろいろ考えておかしくなりそうです😂
    赤ちゃんの為に考えすぎないストレス溜めすぎないよう気をつけます😣

• 10月24日
  • mu〜

mu〜

一日中1人で家に居るのはストレス溜まりますよね…私は産後ですが同じです(-。-;息抜きが出来たら良いんですけどね。

• 10月24日
ひまりす

過呼吸は別に大丈夫ってお医者にいわれました。

わたしは、パニックもちで過呼吸ぽくなるんで先生にきいたら
酸素不足になるわけじゃないから大丈夫って。

今はおちついてるみたいでよかったです。

• わんわ

わんわ

お医者さんが大丈夫って言っていたと聞いて安心しました。
    自分の息が苦しいと赤ちゃんにも酸素がいかないんじゃないかと心配になってしまいました😣💦
    コメントありがとうございます😣💕

• 10月24日
綾香

うちも、妊娠中毎日のように喧嘩してましたが
1歳児になる娘はなんの障害もなくすくすく育ってます。

喧嘩した後は自己嫌悪に陥りますよね。
私も喧嘩したあと毎日自己嫌悪でした(•̥_•̥)

お腹のはりも喧嘩してる時や興奮してるときは、かなりありましたよ。

張りがでたら、その場を退散し1人になり、落ち着き赤ちゃんに話し掛けてました。
ごめんね。喧嘩しちゃって。
って。

ごめんね。って気持ちと愛情があれば、赤ちゃんもきっと許してくれますよ。

• わんわ

わんわ

妊娠してから喧嘩が増えた気がします😔
    お子さんがすくすく育っていると聞いて安心しました。

だんだん落ちついてきたらなんでこんな事してしまったんだろうと落ち込んで怖くなりました。
    あまり感情的にならずに一次退散して1人になるのもいいですね!

喧嘩中もお腹張りながらも胎動を感じていたので赤ちゃんも喧嘩してほしくないよね、と反省しました😣💕

• 10月24日
ayaca

私も喧嘩してます( ˙-˙ )
自分も情緒不安定だなーと感じますが、旦那の理解がなさすぎて本当さらにストレスです。

• わんわ

わんわ

分かります😣
    うちの旦那さんも妊娠中だから余計情緒不安定って分かってくれてなくて、怒鳴りつけられたり暴れたりされてもう爆発してしまいました…。
    私が過呼吸になってやっと自分にも非があったのを認め落ちついて対応してくれましたが、もうこんな喧嘩したくないです。😖

• 10月24日
ゆうはるみうのママ⭐

私は過呼吸には、なりませんが旦那とすごい喧嘩して大泣きしました❗なにか影響あるんですかね?それ以来はけんかしてません

• わんわ

わんわ

影響があるか心配ですよね。
    私も喧嘩しないように気をつけます😣💕

• 10月24日
ゆいぷー

過呼吸にはならないけれど、旦那と喧嘩して泣いたり気分が鬱々としている時間は、全く胎動がありませんでした。。
ママの様子をうかがってるのかな??赤ちゃんに気持ち伝わるんやなって実感した出来事です。
とりあえず、その後は、旦那のために使う時間があるなら、この子のために使うわー!って開き直りました。
ママが幸せなら、おなかの子も幸せなはず!!

• わんわ

わんわ

赤ちゃんにもママの気持ちがきっと伝わっているんですよね😣
    落ち込んでいる時にぽこぽこ動いていてまるで元気付けてくれているみたいで余計涙がでました😭
    あまり考えすぎず前向きにいきたいと思います。
    ありがとうございます🙇🏻🌟

• 10月24日
pon

過呼吸になるまでりりぃさんは色々沢山溜まってたんでしょぅね~(泣)
私も同じ週期ですが、同じ体験ありです。
情緒不安定のせいなのか、元からの旦那への不満なのかどっちなのからわからないですが(笑)
どっちもかな(笑)
辛い思いをするとベビにごめんね~😢と思いますよね😓
そしてお腹痛くなったり。
その度母は強くならなきゃ!ベビには笑顔でhappyなママの姿を見ていてほしい!と気持ちを強く持つように鍛えてる途中です😭
ベビはママの味方ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡絶対に!

お金で揉めるのってすごく嫌だけど、はっきりさせておかなきゃいけない事、決めなきゃいけない事沢山ありますもんね~(/--)/ほんと大変。。
気持ちが今は落ち着いて良かったです☆

妊娠出来て、お腹でもう1人の人間を育てるんですもんそれができない旦那は可愛そうだから理解できないんだうなーと、今の情緒な気持ちに都合のいいことで自分に言い聞かせたりして😑
ベビは絶対大丈夫💕