※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月下旬に栃木県那須町に行く場合について教えてください!・1歳:半袖肌…

こんにちは!1月下旬に栃木県那須町に行く場合について教えてください!

・1歳:半袖肌着+裏起毛の上下+ジャンプスーツで大丈夫でしょうか。歩けないので基本抱っこ紐です。
・ベビーカーを使うタイミングはありますか?

・5歳:半袖肌着+裏起毛の上下+ダウンで大丈夫でしょうか。
・靴は普通のニューバランスのシューズではダメですか?

那須サファリパーク、ハンターマウンテン塩原などに行きたいと思っています。

コメント

moony mama

私自身は埼玉在住ですが、那須に知人が住んでます。

現在、那須すごい雪ですよ😓

昨日1/2に那須に遊びに行ってた方とお話しする機会があったのですが、高速降りた瞬間凄いことになってるそうです😰

我が家は、2月に行く予定なのですが、親子ともにスノーブーツ準備してます。
年末に軽井沢に行った時に、雪がちらつく程度でしたが、息子はランニング肌着+長袖Tシャツ+裏起毛トレーナー+裏起毛ズボン+ダウンでしたが少し寒そうでした。
なので、次回用にヒットテックの半袖下着とレギンス購入しました。

人が歩くところは除雪されてるとは思いますが、ベビーカーは使えないと思った方が良いような気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね。雪が降るということに後から気づき、不安になっております。旦那は気付いてて、普通のシューズで大丈夫だよ、そんなに心配しなくてもっていってるのですが💦
    ベビーカーはやはり不要ですよね。車も狭くなるし、持って行かないようにしたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 1月5日
  • moony mama

moony mama

拾い画像ですが、昨日の那須の様子です。
    除雪されていても、滑るかもしれないので、スノーブーツの方が安心だと思います。あと、その方が暖かいですよ😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!!
    滑るのも困りますね。。スノーブーツ見に行ってみます!
    ちなみに、1/2に遊びに行かれた方はどちらに遊びに行かれたのでしょうか?差し支えなければ教えてください!

5歳のお子様は雪遊び楽しんでますか?すぐに飽きて寒いから帰りたいということもありますか?

• 1月5日
  • moony mama

moony mama

我が家は、息子のスノーブーツはAmazonで買っちゃいました😅
    息子は、雪遊び好きですよー😊

1/2に遊びに行ってた方は、大人だけで行ってたので、温泉でゆっくりしてきたそうです。

我が家は、2月に大内宿まで足伸ばしたいとは思ってるのですが、雪がすごすぎたら、ホテル内だけで遊ぶかもしれません。(ホテルのお庭で雪遊び程度)

那須は年に数回出かけているので、特に行きたいところもなく。2泊3日の予定なので、暇ならホテル近辺の小さなミュージアムとかに少し行くくらいだと思います😆

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonも見てみます!そうなんですね、いいなぁ。楽しく遊んでほしいので寒さ対策だけはきちんしなきゃですね!

私もあまりに雪がすごければホテル内でゆっくりしたいです。行ってみて様子見ですね。

• 1月6日
ぴっぴ

一昨年の2月(コロナがちらほらでてきた頃)に那須に行きました。

靴は大人も子供も必ずスノーブーツ用意しないと、外を歩けないと思います💦
特にお子さん抱っこして転んだら本当に大事故になるので、大人は必ずスノーブーツが良いです😖
雪に慣れているようなら大丈夫だとは思いますが…。

ハンターマウンテンに行くなら雪遊びもしようかなという感じですか?
雪遊びするなら、スキーウェア、帽子、手袋(撥水加工のもの)はあった方が良いと思います。普通の服で遊んだらすぐ濡れるのでかなり体が冷えてしまいます。
スキーウェアは中古を気にされないならメルカリで沢山出ています。
5歳のお子さんはセパレート買えば、ダウンとしても使えるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転びのは本当困るので靴対策重要ですね!やっぱ、みなさん、スノーブーツで行かれてるんですね!

ハンターマウンテンで遊ぶ際のウェアは大人の分は持っているので、子どもの分はレンタルしようと思っていました!ありがとうございます!

• 1月6日
ははぐま

那須塩原市在住です。
一昨日那須町(どうぶつ王国)に行きましたが、雪はかなり積もっていました。
人が歩くところは除雪してますが、お子さんだと雪の上を歩きたがると思うので靴は普通の靴だとすぐビチャビチャになります💦
スノーブーツと、できれば替えの靴も持って行った方がいいかと思います。
風が吹くとかなり寒いので帽子やネックウォーマーなどもあるといいです⛄️

ハンターマウンテンで雪遊びなら、ウェアやシューズはレンタルもあります。

道路は除雪されていましたが、これから2月にかけてはさらに降ると思いますのでお気をつけてお越しください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぶつ王国は積もってても楽しく遊べましたか?
    替えの靴はどんな靴のイメージでしょうか?
    もしよかったら教えてください!

ハンターマウンテンでは子どもの分はレンタルを考えていました。ありがとうございます!

• 1月6日
  • ははぐま

ははぐま

どうぶつ王国は人が通るところは除雪してくれていますし、通路に屋根があったり室内の展示も多いので、楽しめると思います😊
    替えの靴は、長靴などでもいいかと思います!スノーブーツでも中に雪が入り込むと靴下が濡れてしまったりするので、あると安心かなと思いました😌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長靴ですね!昨日スノーブーツ買ってきました!今日ちょうど初詣行くので履かせてみて様子を見てみます!
    どうぶつ王国の情報もありがとうございました!

• 1月9日
にじこ🌸

先日まで那須に行ってました(^^)
防寒はそのくらいで大丈夫だと思います
ただ、わざと濡れに行ったり、ソリで転んだりで💦着替えはたくさん持っていった方が良かったです

ちょっとメインの通りから逸れると、1日中雪の溶けない道がツルツルの路面になってました
お気をつけて😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えをたくさんですね、参考になります!

滑らないようにほんと気をつけなくちゃですね。ありがとうございます!

• 1月6日