※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
子育て・グッズ

子どもが外で遊ぶ時間について相談です。朝から2時間、午後に2〜3時間。しんどいと感じることも。

あんよができるようになった子をお持ちの方、1日どれくらい外で遊ばせますか?
我が家は、朝起きた瞬間から外に連れてってアピールが始まり、多い日は、午前中2時間、午後2,3時間です。こんなものでしょうか?
私自身、あまり外に出かけるタイプではなかったので、正直しんどいと思ってしまいます。

コメント

nao。

こんばんは〜!

1歳8ヶ月の男の子のママです😊
うちは平日は保育園で、土日は
午前中にお出かけ(お買い物やお昼ごはん)
に行けば2.3時間位で行かなくても
旦那がサイクリングで1時間くらいや
私もお散歩に行ったりします!
午後はお昼寝して早く起きればお散歩に
1時間くらい行きますよ♥︎

  • お団子

    お団子

    そうなんですね!旦那さんも遊んでくれるのは嬉しいですね。うちは、遊ぶだけで上記の時間なので、遊びネタがつきてしまったり、同じことのやりとりをずーっと繰り返すと、最後は全然気持ちの入っていない返事になってしまいます。汗
    参考にさせていただきます!

    • 10月23日
  • nao。

    nao。


    旦那が遊んでる間に、私は家事が
    出来るので本当ありがたいです😊
    うちの近くにホームセンターがあり
    そこに行って犬や猫を見てきたりや
    建設現場を見るのも息子は好きらしく
    サイクリングですけど、色んな事を
    してくれるので助かります✌︎
    電車も大好きなので、うちの裏の
    線路脇にいるだけで良いので
    息子にも感謝です!笑

    • 10月23日
  • お団子

    お団子

    眺める系が好きなのは羨ましいです…!今度我が子にも、電車や建設現場を試しにみせてみます!

    • 10月23日
  • nao。

    nao。


    車や電車や重機が好きだと
    その場所に行って見てるだけで
    良いので結構、楽です😊
    ぜひ、お試ししてみてください♡

    • 10月24日
  • お団子

    お団子

    はい!ありがとうございます♡

    • 10月24日
むー

うちも外だいすきなんですが公園とかだとしんどいので、支援センターなどによく行きます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
いえにいると目の前に靴を持ってきてはこうとしたり、上にのっかってジャンプ、髪の毛ひっぱる、などストレスを私にぶつけてきます(´._.`)
しんどいときは家にいますがそうするとあばれるので30分づつとかちょっと近所を散歩したりします(´;ω;`)

  • お団子

    お団子

    アピールそっくりです。笑
    我が子は、外に押し出そうとします。笑

    1度外に出ると、帰るとき大暴れしませんか?

    • 10月23日
  • むー

    むー

    だいたい午後1時から支援センターが終わる4時、5時までたっぷり遊ばせますが、それでも帰りには泣きますがしまっちゃうのでそのまま車にのせて帰ります(´;ω;`)
    車もきらいなのでいつも押さえながらのせてます(; ・`д・´)

    • 10月23日
  • お団子

    お団子

    それはたっぷりですね‼︎それだけ遊ばせると、帰ってから寝ちゃったりしませんか⁉︎
    抑えながらの運転は、ヒヤヒヤしますね(>_<)

    • 10月23日
  • むー

    むー

    体力がありあまってるみたいで(´;ω;`)
    そんなにしてもねるの早くて10時過ぎですし(´;ω;`)
    これでもよくなったんですけどね…
    でも毎日じゃないですよ!
    外に出れないなってときは家ですきなことさせるとか
    ちょっとだけ散歩しておわるとかしょっちゅうですよ!

    • 10月24日
  • お団子

    お団子

    おそるべし子供の体力!やはり、毎日はしんどいですよね…。

    • 10月24日
  • むー

    むー

    外遊びできなかったときとか夜ねてくれますか?
    うちねてくれなくて(; ・`д・´)

    • 10月25日
お団子

うちは雨でも外に連れてけアピールがすごいので、熱があるとき以外はどこかしら室内で遊べるところに行きます(;_;)
寝てくれないと、絶望感すごいですよね。

お団子

すみません、コメント下に書いてしまいました!