※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カーポートに簡易の屋根をつける費用とDIYの可否について教えてください。

カテ違いならすいません💦

玄関の前にカーポートがあるのですが
カーポートの屋根と家の屋根の間があり
雪が積もったり、家に入る前に雨にあたったりします💦
ここに簡易の屋根をつけてもらうとしたら
いくらぐらいかかると思いますか😳❓
また、DIY出来ると思いますか😭❓

コメント

ゆず

建築の仕事してますが、やっぱり現場見ないとなんとも言えないよねってなると思います。
どんな屋根をどう付けるのか、可能なのかどうかも状況をみないと判断できないからです。
DIYは、ご家族の技術力次第なのでなんとも…。
うちは割とDIYできることはしますが、外は難しいのでやらないですね🤔
やるやらないは別にしても、どこか工務店かリフォーム会社などに来てもらって見積もりとるのが一番だと思いますよ。方法も考えてくれるでしょうし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真載せ忘れてました😭
    こちらですが、分かりますでしょうか🥺❓

• 1月5日
  • ゆず

ゆず

なんとなく状況はわかりました。
    後工事になるので、恐らく外壁に雨よけをビス止めして付けるようになるのではないかと思います。
    あとはこの隙間に合う雨よけが商品としてあるかどうかと、工事で下地にきちんと打てるかどうかです。
    外壁なので、DIYはやめておいた方が無難です。
    外構屋ではなく、大工工事が出来る工務店かリフォーム店に相談するのが、良いと思います。採寸して商品も探してくれますし、もっといい方法があれば提案してくれると思いますよ!
    雨よけつけるだけなら、商品代と設置費2万前後じゃないかなぁと思います。10万ちょっとくらいかな😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新築から3年目なので
    家を買ったところに聞いた方がいいですかね🥺❓
    やはり10万ぐらいいきそうですか😭
    ありがとうございます😭❤️

• 1月5日
  • ゆず

ゆず

そうですね!建てたばかりなら保証の問題もあるので、買ったところに相談してみるのが良いかと思います。アフターの担当部署などもあるでしょうし!
    ほとんどのカーポートは風で揺れて衝撃吸収するらしいので、外壁から離して設置するようになるのですが、そうすると隙間問題は出てきちゃうんですよね🤔雨よけの価格相場がいまいちわからないんですけど、10万はするだろうなーって思いました。
    価格と工事内容みて、やるかやらないか判断すれば良いと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました☺️🍀
    今度相談してみます☺️‼️

• 1月5日