※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん玉
子育て・グッズ

2歳児連れでの幼稚園説明会について悩んでいます。一人で行くべきか、皆さんはどうしましたか?

兵庫県神戸市にある幼稚園のプレの説明会&見学会があるのですが、子供を連れて行ったほうがいいですか?人見知りの激しい2歳児なので、泣いてしまったら説明も見学もできなさそうで…私ひとりで行ったほうがいいのかと思うのですが、プレの説明会&見学会に行かれたことある皆さんはどうされましたか?
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は子どもは(コロナもあり)極力ご遠慮くださいとアナウンスがありましたので、旦那に家で見てもらい私一人で行きました。
説明会などはじっと大人しく座ってられる子じゃないと聞くに聞けないかなと思います😖

どうしても預けられない方は事前に連絡していたと思います。
あと説明会中に先生が別室なりで子どもを見てくれる場合がある園もありますので、聞いてみてください。

  • しゃぼん玉

    しゃぼん玉

    ひとりで行かれたんですね。元々私だけで行こうと思っていたのですが、子供同伴可とあったので迷ってしまいました。
    しっかり説明聞こうと思うので、子供は預けて私だけで行きます。
    ありがとうございました。

    • 1月5日