※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

無断駐車について教えてください。旦那が単身赴任しています。旦那が昨…

無断駐車について教えてください。

旦那が単身赴任しています。

旦那が昨日仕事から帰宅すると、アパートの旦那の駐車場に、知らない車が無断駐車していたそうです。

アパートは満室で、駐車場の空きはありません。

駐車場は道路に全台が面しているタイプの駐車場?の為、駐車場に空きスペースもありません。

警察に電話すると、他人のだけど、一応きちんと駐車スペースに止めてるから駐禁をとったりなどの警察ができる対処は無いと言われたそうです。
管理会社に電話して管理会社の指示に従ってと言われたそうです。

管理会社に連絡すると、普通は同じ管理会社の歩ける距離にあるアパートの駐車場を貸して旦那が別のアパートの駐車場から歩くという対応をしているそうですが、今歩ける距離にあるアパートは全て満室で、提供できる駐車場が無いと。
旦那のスペースに停めてる車が、同じアパートの住民の車では無いから管理会社からは連絡も取れないらしいです。

管理会社としては駐車場の貸し出ししか出来ないと言われたそうです。

歩ける距離にコインパーキングは1個しかなく、3.4台しか停めれない小さなパーキングで満車で停めれなかったそうです。

ちなみに旦那は深夜に帰ってくる仕事の為、昨日家に着いたのは深夜0時頃でした。

深夜にクラクション鳴らす勇気は無かったみたいです。

仕事で疲れて一刻も早く寝たくて無断駐車にも警察にも管理会社にもイライラして、その車が出られないように目の前に遮るように車を停めて寝る。
と深夜に写真付きでLINEが私に入っていました。
路上駐車になっている状態です。
一応写真を見た感じは、他の車は出れるけど出にくそうに見えました。たぶん出れると思いますが。無断駐車の車は完全に塞がれて出れない状態です。

旦那は昼からの仕事で、電話しても出なかったので、おそらくまだ爆睡中だと思うのですが、
旦那が路上駐車など何か罪に問われる事はありますか?

その車が出られなくて逆ギレされて襲われたら。とか心配性の私はいろいろ考えてしまって。

もしも、路上駐車の駐禁を取られた場合、警察にも管理会社にも連絡していても、旦那は支払わないといけないのでしょうか?

またこのような事が起きた場合、どうするのがベストな対処ですか??

旦那が寝てる間に車ボコボコに殴られてないかな。とか考えてしまいます😅

意見やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしも旦那さんと同じことをすると思います。
そして自分の車には無駄駐車されていて、自分の駐車場に停められないから停めていることを張り紙しておきます。
相手の車には管理会社警察に通報済み。管理会社へ連絡するよう電話番号と張り紙を貼っておきますね。

ナンバーもしっかり控えておきます。

自分の番号を知らせるのは怖いので管理会社の番号にして中間に入ってもらいます。
あとは危害があった時のためにドラレコで証拠も残します。

私は会社で契約してた自分の駐車場に誰か停めていて、張り紙しましたよ!
無断駐車です。ナンバーも控えていますので警察に通報します。と車のワイパーに挟んでおきました!それ以来ぴたりとなくなりましたよ😄
いつも停まっていないから、誰も使っていないと思っているのだと思います😅
それでも無くならないならコーンを置くか、見張って証拠映像取りますかね🤔