※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那の姪っ子と娘が同い年で、姪っ子が娘の行動を真似することで叱られてイライラしています。

旦那の姪っ子が娘と同い年です。娘の方が5ヶ月程月齢が上ということもあり、言葉やその他の発達も早いです。

よく一緒に遊んだりするのですが、娘が『嫌い!』ってネガティブな言葉を言ったり、みんなで外食中に騒いだりすると姪っ子のママや義母が『〇〇(姪っ子)が真似するからやめてね!』と言う叱り方をします。

確かになんでも娘のマネをしたがってマネしているのは見ていて明確ですが、なんかその叱り方にイラッとします。

わかる方いますか?😂

コメント

おもち

逆だったらどうなってたんだろうと
素直に疑問に思いますね😂😂

  • ママ

    ママ

    確かに🙄笑
    義母は姪っ子と同居してるので明らかに姪っ子の方を可愛がってるので🙄
    コメントありがとうございました😊

    • 1月5日
ママリ

嫌ですね、それ。

私だったらよく無いかもですが、「おばあちゃんとおばさんが○○が真似するからやめてねって怒るからやめなさい。」って1回くらい言っちゃうかもです笑

  • ママ

    ママ

    あ、それ今度言っちゃおうかな🤣笑
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
3-613&7-113

真似するからやめてね?真似しないように躾するのが親の役目ですよ。周りに流されない子に、育ててください。

て、言ってやります😊

  • ママ

    ママ

    本当そうですよね😂
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
283

嫌ですね😱
その子が真似しなければいい、という問題ではないですもんね。娘さんも、その叱られ方だと、なんでいけないのか、よくわからないでしょうね😅何歳か離れているならまだわかりますが、たった5ヶ月でそれは普通言わないです😅
会わせたくなくなりますね😩

  • ママ

    ママ

    本当に最近会うのが嫌です😭
    たった5ヶ月で普通言わないですよね🙄
    コメントありがとうございました😊

    • 1月5日