※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

ラクマで疑わしいものを購入してしまいました。ノーブランドやコピーと…

ラクマで疑わしいものを購入してしまいました。
ノーブランドやコピーといった表現はなかったのでお得だなと購入したところ、あとで悪い評価があることに気がつきました。
購入後の取引メッセージで「失礼ですが、こちらは正規品ですか?」とメッセージをおくったのですが、今のところ返事なく…
コンビニ支払いなので支払いをすべきなのですが、正直不安です。
このまま支払わない選択を考えたのですが、こちらの住所も出てるし悪い評価ついてしまうな…とも思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

もく

疑わしいなら偽物の可能性ありますね!
まだ支払い完了していなかったら
相手に住所は表示されていませんよ!
正規品か不安なのでキャンセルさせていただきます。
と言ってキャンセルでいいと思います!

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます!!住所や名前はまだ表示されないんですね!コンビニ支払いでよかったです😭
    キャンセルをメッセージで伝えて向こうがオッケー?したらキャンセル完了でしょうか?
    それとも事務所に伝えるべきでしょうか?

• 1月5日
  • もく

もく

取引メッセージでそのように伝えてから、事務局にも同じように問い合わせすれば
    事務局がキャンセル対応してくれると思います!

• 1月5日
  • ちょこママ

ちょこママ

詳しくありがとうございます。やってみます!!
    ただ、コンビニ支払い期間が今日までなので、事務所対応が遅ければ自動的にキャンセル完了ですよね…
    その場合、出品者のみ評価できるらしいので悪い評価つけられそうです😭
    ちゃんと正規品か確認せずに購入した私が悪いんですが、今まで良い評価しかないのに残念です…

• 1月5日
  • もく

もく

そうなんですね😭
    ちなみに相手の方は何か評価ありますか?
    ラクマやメルカリで偽物ばかり出品している人ってだいたい評価ゼロでそのうちアカウント停止される人が多いと思うので、評価される前に相手のアカウント削除されるといいんですけどね😣
    うまくいきますように👏

• 1月5日

コピーブランドは販売禁止なので、相手もアカウントが無期限利用停止になるような事は書かないです。
ラクマやメルカリでは格安でコピーブランドを販売してる人が沢山いるので、美品でハイブランドのバッグが4万とかは偽物です。