※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

義父に産後いつまで保育園の送迎を頼むか悩んでいます。下の子が生まれ…

義父に産後いつまで保育園の送迎を頼むか悩んでいます。

下の子が生まれて、もうすぐ1ヶ月になります。
現在、上の子の保育園の送迎を義父にしてもらっているのですが、普通は産後1ヶ月も経てば送迎は自分でするものでしょうか?

コメント

のら

送迎自体は産後すぐ自分でやっていましたが、下の子は連れていかず義母に見てもらっていました(義父母は高齢なので送迎は頼めず、他に頼める人もいないので)。
1ヶ月経ったらそれも終了し、送迎に連れていくようになりました。

ご自身の体調の回復具合と、1ヶ月といっても首もすわってないし連れていくのも大変ですから、頼めるなら頼んじゃってもいいんじゃないですかね?😊

私は本音は2ヶ月ぐらいはお願いしたかったですねー🤔上の子に、下の子と一緒に保育園いく!って言われて終了になっちゃいました😅

• おれんじ

おれんじ

やはり1ヶ月くらいですよね。実母なら頼みやすいのですが義父なので1ヶ月で終わろうと思います。
    一緒に行くって言うなんて可愛いお姉ちゃんですね☺️
    お返事ありがとうございました。

• 1月5日
funkyT

退院して次の日から長男の送迎してました。
頼れる方がいれば頼ってもよいかと思いますし、産後一ヶ月経っても、まだまだ辛いようでしたら頼っても良いと思います。もちろん相手次第ですが。

• おれんじ

おれんじ

義父の負担にもなるので1ヶ月で終わろうと思います。お返事ありがとうございました。

• 1月5日
いーいー

退院したその日から送迎してます。
子供は車の中に寝かせてサッと行ってました。
他のお母さんもそうしてますね。
後は抱っこ紐で玄関まで来てます。

• おれんじ

おれんじ

保育園と駐車場がかなり離れていて悩んでいました💧お返事ありがとうございました。

• 1月5日