※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が突然寝なくなり、寝不足でイライラしています。寝かしつけの方法を教えてほしいです。

もう限界です。
メンタルが強いわけではないので強めの言い方は控えてくださるとありがたいです🙇‍♀️

生後6ヶ月の娘を育てています。
2週間前までは8時頃に寝て0時頃起きたらそのまま朝まで寝ててくれました。
なのに突然寝なくなりました。早く寝ても0時です。最近は2時まで寝ません。
機嫌は悪くないですが少しでも離れると抱っこと泣きます。
周りは寝たけどすぐ起きるとか聞くのにうちはそもそも寝ないし生理前でイライラしちゃうし疲れちゃいます。
寝た後にやらなきゃいけないことをやるといつも4時とか5時になって寝不足でまたイライラ(´・ ・`)

だれかこれやると寝るよ~って方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

きーたむmama

うちの子は豆電球が嫌で真っ暗にしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    試してみます!

• 1月5日
うなまる

うちも寝ないので、もう寝ない前提のスケジュールに変えました
夜な夜な片付けとかご飯の仕込みしてます

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    たしかにこっちが合わせて行動すれば良かったです!

• 1月5日
さわこ

毎日お疲れ様です😭
旦那さんはフォローしてくれない感じなんですかね😭?
育児がダメなら片付けとか…

うちはネントレ?的なものして比較的寝付きは良くなりました!
寝るまでのルーティーンを決めて、ベットに寝かせて自分は隣で横になるだけす😳
初めは40分くらいずっと泣いてましたが2.3日後は10分程度ですっと寝るようになりました!

• みくり

みくり

お恥ずかしい話なのですがシングルでして🥲
    今は実家に母と暮らしてるのですが夜仕事なため協力してもらうのは厳しいです、、

前1度試したのですが1週間2時間弱泣き続けて心が折れてしまいました😖
    よければどのようなルーティーンが聞いても大丈夫ですか?参考にしたくて、

• 1月6日
  • さわこ

さわこ

そうなんですね!
    お母さんもお仕事でいないと夜は本当にみくりさんお1人…😣
    精神的に疲れ&イライラして仕方ないです😭
    私も寝ない時イライラして枕に発狂してました😇

1週間2時間は心が折れると思います…😭
    本当単純で参考になるかわかりませんが…
    決まった時間にお風呂→寝室(明るい)→ミルク作る間は放置→部屋を薄暗くしてミルク→げっぷ→スリーパー着せる→寝る前のスキンシップを少し→布団に寝かせる→私も横に寝っ転がる
    です😂
    隣で構ってほしくて泣いたり腕にすり寄ってきたりしまが相手にせず隣にいるだけ。って感じです!でもこの泣き方はやばい!ってくらい泣いたら抱っこはせず布団の上でギュッとしてあげたり、頭撫でたりすると満足?するのか比較的すんなり寝てくれます!
    初めは泣いてるのをただ隣で聞いているのが辛くて😂
    途中か、怒られるかもですが携帯で漫画見たりゲームしたりして過ごしてます😂

あと、リープ期ってことはないですか?
    リープ期だったら何してもダメな可能性ありますー😭

• 1月6日
  • みくり

みくり

下に返信してしまいました🥲
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月7日
  • さわこ

さわこ

こんな時間までお疲れ様でした😭
    むしろまだ発狂していないのがすごいです👏
    子どものためーって思うと頑張っちゃいますよね😢
    無理はせずでよいと思います😊

色んなネントレありますがみくりさんのお子さんに合うやり方が見つかると良いですね🥺💓
    ちなみに、うち子の隣りで寝っ転がるだけの前はてをしっかり握ってあげると寝てました!やったことなかったら是非☺️
    ネントレも無理せず…😌

• 1月7日
みくり

趣味のネイルでストレス発散してたのにその時間もなくてそろそろ発狂しちゃいそうです😂
ありがとうございます!!
前は無理して絵本とか読んでたのでそれ辞めようとおもいます!
リープはもう少し先だと思ってたんですがちょっと早めにきたんですかね😖

詳しく教えてくだりありがとうございます!
結局今日も寝るのこの時間になってしまいました😂
明日こそネントレ頑張ってみます!