※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
子育て・グッズ

4歳娘が蕁麻疹で悩んでいます。セチリジンを飲んでいるが、症状が出ると飲みやめると再発します。アドバイスを求めています。

4歳娘が、12月中旬くらいから蕁麻疹が出始めました。
蕁麻疹が出たのは初めてです。体のあちこちに出ます。毎日症状が出る時もあれば1〜2日おきに出ます。
小児科に行き、セチリジン塩酸塩DS1.25%を処方され飲んでますが、飲みやめるとまた症状が出ます。
痒いようで、体にできる白くポッコリできたミミズ腫れ?みたいな症状を見るたび胸が締め付けられまた小児科に行くかとか皮膚科に行ったほうがいいのかとか何か違う病気なのかとか余計なことも考えてしまって悩んでます。
同じような経験されてる方、何かアドバイスなどいただける方がいらっしゃればご意見お聞かせ下さい。

コメント

としわママ

次男が11月ころ、蕁麻疹が頻発しました💦
私もこちらで相談し、保湿に気合いを入れるようにしました!

12月入ってからなってません( *ˆ︶ˆ* )

• チュムチュム

チュムチュム

早速の回答ありがとうございます!
    因みになんですが、保湿クリームを塗りたくるとかですか?
    何かおすすめありますか?

• 1月4日
  • としわママ

としわママ

ぬりたくるというより、マメにするようにしました!

うちは、入浴剤での保湿と、ベビーワセリンで保湿してました( *ˆ︶ˆ* )

• 1月4日
  • チュムチュム

チュムチュム

そうなんですね!
    乾燥で出ちゃうんですかね😞
    改善してきましたか?

• 1月5日
  • としわママ

としわママ

蕁麻疹のこれ!!と言う原因は、相当じゃないとわからないみたいですね💦

うちは保湿気にするようになってからはでなくなりました( *ˆ︶ˆ* )

• 1月5日
  • チュムチュム

チュムチュム

そうですよね、原因が分からなくて答えが見つからないからなのか余計心配してしまいます😅
    保湿もお風呂上がりはしっかりめにやっていましたが、日中の保湿はやってなかったのでそこを改善してこまめにやってみようと思います😌

• 1月5日