※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
その他の疑問

リビングが26帖あるお家に住んでる方いらっしゃいますか?マイホームの間…

リビングが26帖あるお家に住んでる方いらっしゃいますか?

マイホームの間取りを考えていて、リビングに
キッチン、ダイニングテーブル、ソファ、テレビを置きたいのですが、広さにピンとこず迷ってます、、

26帖ほどあるお家に住まれてる方いましたら、何置かれてるか、家具を置くと狭いか、広いか、教えてください♥︎︎∗︎*゚

家族ぐるみでホームパーティーをすることが多く、10〜15人訪問すると、26帖は狭いのかな?と悩んでます、、

画像のような感じで配置したいのですが、画像のリビングは何帖なのかは分かりませんでした(´>_<`)
これよりもう少し広くしたいのですが、お話聞かせてください♥︎︎∗︎*゚

コメント

momo23

この画像の感じだとリビングダイニングで18~20帖くらいじゃないですか?

• 3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    これで18〜20帖くらいですか!
    なら6帖プラスなら部屋一つ分くらいはこれより大きいくらいですかね⑅︎◡̈︎*
    全然、帖数の検討がつかなかったので、参考になります(*´꒳`*)
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 10月23日
モモ

もう建てて三年経ちましたが💦
キッチン入れて22.5畳です✨
参考になりましたら(*^^*)
因みに平屋です✨

わああお😍
    素敵なお家ですね😍
    とても2人のお子様がいる家には見えないほど綺麗💕💕
    キッチン入れて22.5帖ですか!
    これでもかなり広いですね♥︎︎∗︎*゚
    家具をシンプルにあまり置かなければ十分広く使えそうですね☺️

うちも平屋にする予定なのですが、この他に部屋は何個ありますか?
    全ての坪数とか分かりますか?
    質問攻めで申し訳ありません(´>_<`)

• 10月23日
  • モモ

モモ

ありがとうございます♡
    建坪は全部で32坪くらいです‼︎
    部屋は子ども部屋5畳が2つと寝室8畳です(*^^*)
    平屋良いですよ‼︎
    子ども達も走り回ってます‼︎笑
    参考にしてもらえたら嬉しいです♡

• 10月23日

同じ感じですね♥︎︎∗︎*゚
    うちも同じ部屋数とウォークインクローゼットと+で主人のお客様が来た時の客間を考えてるのですが、平屋だと大きすぎる家になるかな?と思ってましたが子供達が走り回って、階段から落ちる心配もない平屋がいいですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 10月24日
erica

キッチンから部屋全体が見渡せる対面と、写真のようなキッチンの位置の対面とでも広さの感覚が変わってくると思います☺

写真のような位置のキッチンの方が壁から壁まで使えるので、リビング側の家具とダイニング側の家具に距離が出来て広く感じます✨✨

あとは入れる家具の大きさに気をつければ26畳あれば充分広いLDKになるとおもいますよ💓

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    キッチンは画像のような感じではなく長細い部屋に全てが見渡せるような配置になりそうです(´>_<`)
    確かに、画像のような感じの方が端から端まで家具で使えるし、ダイニングテーブルからソファまでの距離があるので広く見えそうですよね(*´꒳`*)
    ちょっと、設計士さんと相談してみます♥︎︎∗︎*゚
    参考になりました(*´꒳`*)ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月24日