※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
産婦人科・小児科

息子の下の歯がグラグラしています。明日歯医者に行こうと思いますが、生え変わりの可能性はありますか?心配です。

息子の下の歯がグラグラしています💦

突然痛いと泣いたので見てみたらグラグラしていて大泣きしました😣どこかぶつけたのか…本人はぶつけてないと言っているし私も記憶にありません💦

明日歯医者に行こうと思いますが生え変わりの可能性ありますか?さすがに早いですよね?💦心配でしかたないです💦

コメント

ちゃ

友人の子ども、5歳なるかならないかで生え変わりましたよ!!!

• しずしず

しずしず

そうなんですね!良かったです😭安心しました!ありがとうございます😊

• 1月4日
はち

生え変わりだと思いますよー。この間歯医者に行った時に聞いたら、4〜6歳の間で抜けると教えてくれました。

• しずしず

しずしず

歯医者さんが言っているなら安心しました!全然先だと思っていたのでびっくりしてプチパニックでした😭ありがとうございます😊

• 1月4日
kIkI

生え変わりで
グラグラ動かしてると
そのうち抜けると思いますよ😊
保育士で4歳児の担任してましたがもう抜けてる子何人もいるので早くはないです

• しずしず

しずしず

結構いるんですね!周りにいないので先だと思ってたしすごく泣いたので心配しました😭ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳10ヶ月くらいからグラグラしはじめ、5歳になって3日後に1本、今日2本目抜けました!
早い方ではあると思いますがおかしくはないと思います!
歯医者さんに行くなら安心だと思いますが、歯医者さんから下の前歯が2本ともグラグラしてるなら生え変わりだよと言われました。