※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

ここしばらく体調が優れず、ずっと家にいるせいかネガティヴな事ばかり…

いつもお世話なっています!
長い愚痴ですが、お時間あれば聞いてください。
ここしばらく体調が優れず、ずっと家にいるせいかネガティヴな事ばかり考えてしまいます。

仕事へ行く旦那から体調良さそうであれば本棚の整理をして欲しいと頼まれました。
整理も後半に差し掛かり、旦那のネタ帳コーナーに差し掛かりました。(物書きを目指しており、ノートに思いついた設定などを書くそうです。)
昔も見せて貰った事があるので、悪気もなくノートを開きました。

元カノA子の名前が沢山出てきました。
A子に会いたい 外見の好きなとこ こんな事を言った
言われた、感じた。 など何冊にも渡り大出演していました。

A子と私としか交際経験がないので、身近な女性の名前を書いてしまうのは仕方ないことなのかなと思ったんですが、義父義母とA子はこんな事で上手くいっていないみたいな家系図も書いてありました。自分の事を小説に書くのかななんて軽く見てました。
僕とA子しか知らない夜 の一行にアッパーを喰らいつつもネタ帳でもなんでもないじゃん!ただの日記じゃん!とその時はクスッと出来ました。

義母とA子が宗教に入っていたそうで、それが敵対する宗教同士だったそうです。お互い旦那に相手の悪口を言うようになり、就職浪人を選んだ旦那に呆れて別れたそうです。
その後 会う事はなかったそうですがSNSで連絡を交わしているのは見かけました。サークル同じなので飲み会とかで会ってると思います。

ただ何十冊もありA子は沢山出てくるのに、私の名前は一度も出てきませんでした。
結構ショックでした!!笑
以前、旦那に結婚の決め手は?と聞いたところ
*義母の宗教を気にしていない
*仕事を辞める事に反対しなかった(就職浪人して入った会社を昨年辞めました)
親友に話したらこの子しかいないと言われたそうです。

ネタ帳を見てなんかいろいろ繋がった感が!!
A子と旦那の関係を知っている親友がGOと言った。
彼女がNOといった事に私はYESと言った。
外見は似ていないがA子と好きな趣味が私も一緒。
その他共通点多し!

あ、私A子の変わりかーーーーーー!
と思ってしまいました!

とどめに通帳などを入れている戸棚から旦那宛のメッセージカードや可愛い封筒が出てきて見れば、会社を辞める時に会社の方達から貰った手紙でした。封筒の子だけ旦那のこんなところが好きでしたと書いてありました。連絡先も書いてありました。
カードたちはとってあるのに
あれ?私あげた手紙はどこに??笑

携帯を見るのも見られのも嫌いなのでこの方とどうなっているか 分かりませんが更に気分が落ちました!

元カノとの写真や思い出の品なら処分して!って言えますが、旦那の夢は応援してるのでネタ帳は処分しろと言えません。。。。
ただA子への思いが書かれたノート、しれっと夫婦の本棚にあるのがなんか嫌です。。。

どうしたらいいと思いますかーーー>_<??

コメント

鯵のなめろう

A子の部分を「ましろさんの名前」に変更ですね。前回ページ

• ななみ

ななみ

コメントしてありがとうございます!

ノートの存在自体が嫌になってきてそろそろ爆破しそうなので話そうかと思ってます笑

• 10月25日