※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

避妊目的でピル服用してる方で子宮頸がんの経過観察中の方いますか👀?コ…

避妊目的でピル服用してる方で子宮頸がんの経過観察中の方いますか👀?
コンドームより避妊効果高いそうなので避妊目的での服用を検討、子宮体がんや卵巣がんのリスクは低下するそうですが、子宮頸がんはピルを五年以上服用してると上がるみたいですね😭

コンドームなしで行為をするから上がる、ホルモンが子宮頸がんのウイルスを活性化させているのかもしれないと言う見解もあるそうです💦

私今子宮頸がんのヒトパピローマウイルスが居て定期検診で経過観察中なので活性化されては困ります🥺

先日2年半ぶりに性行為したら吐きそうなほどの激痛が40分ぐらい続き今日婦人科行きましたが子宮も卵巣も異常はなし。
排卵痛の可能性が一番大きいそうですが、こんな激痛の排卵痛なんて人生初だし、30過ぎると色々きますね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんリスクあると思います
コンドームしてないんですか?

• ままりり

ままりり

今はまだ飲んでないので勿論してますよ😊
    3人目の予定はないので💦

• 1月4日