※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

身長高めのママさん洋服のサイズを教えてください!出来れば170〜175位の…

身長高めのママさん洋服のサイズを教えてください!
出来れば170〜175位の方お願いします。

サイズ2や3
38や40
MやL
どれを着ていますか?

入園式に向けてスーツを買おうかと思っているのですが子供預ける人もおらず一緒には試着が無理なのでネットで買おうかなと思ってます。
Amaz◯nの試着出来るやつも利用してますが今回は普通のネットショップも視野に入れています。

スーツは殆ど買わないのでよければ皆さんを参考にさせてください。
ワンピーススーツかスカートのスーツ購入予定です。
スカート丈もどれくらいとか教えていただけるととても助かります。お願いします🙇‍♀️

コメント

♡HRK♡

172cmです。
9号、Mを着てます!
働いていた時のスーツはいつも上は9号スカートは7号でウエストをつめてもらい丈を出してもらってました。

入園式はワンピーススーツにしました!
ネットで買うときは口コミを参考にしつつ買ってますが、スカート丈がちょっと短いので丈が少し長めのデザインを選んでます😊

ガオガオ

少し低いですが167cmです🙌

身幅肩幅は38かMですが、それだと袖や裾が短いのでお直しで長さを2cm程度出してもらいます。

長さ出せないものは大きくきても不格好なので基本買わないです😣

べごさん@年度末進行中

174cmあります。
身長もありますが、身幅もあるためネットショップは、実店舗でよく購入してサイズ感がわかる所のみ、公式オンラインショップで購入しています
(→Amazonは、洋服以外でよく利用します)

UNIQLOなら、LまたはXL、パンツは丈長めを選択します

ZARAは、40~42、LまたはXL
海外ブランドで袖丈長め、股下長めでいつも利用しています。スーツもZARAで購入しています

ママリ

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。