※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの添い乳について質問です。朝までグッスリ寝ることはありますか?夜間の授乳で目が覚めることはありますか?

お子さんの授乳を添い乳されてる方いらっしゃいますか?
最近、夜間授乳が増えてしまって…添い乳をしています😂

すぐ目を覚ましてしまいますが、やはり添い乳は楽✨
添い乳をされてる方…
お子さんはどのぐらいで目が覚めてしまいますか?添い乳をしても朝までグッスリの時ありますか?😊

宜しくお願いします。

コメント

たくあん

夜中だけ添い乳です!2、3時間に一回ですかね?
なので夜中2、3回は起きますけど添い乳で速攻寝ます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり、2.3回は起きちゃいますよね…💦
    分かります、分かります…咥えさせるとすぐ寝ますよね😂
    ウチもです👍

• 1月4日
  • たくあん

たくあん

1人目添い乳で、2人目の時、添い乳しない!って決めたのに8ヶ月くらいで添い乳始めて 笑🤣 おっぱい止める時の大変さはどちらも一緒だったので、
    3人目出来たら絶対添い乳しようって思って、添い乳してます。笑笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私もたくあんさんと全く同じで…
    上の子が添い乳で2人目は添い乳は最後の砦だ、って思っていましたが、呆気なく添い乳になりました😂

私、添い乳中…自分も寝落ちしちゃってるので、もう添い乳なしじゃ夜が持たないかも、です笑笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

添い乳してた時は30分〜2時間おきでしたね…😔😔
それが辛くて8ヶ月頃に添い乳はやめて、起き上がって授乳に戻しました🙄
そしたら4時間くらい寝てくれましたよ!

朝までぐっすりは卒乳して1歳になるまで無理でした😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    30分で起きちゃうのは辛いですね🌀
    ちゃんと起き上がって授乳したら4時間も寝たんですか?凄いですね。

うちの子生後2ヶ月〜4ヶ月までは朝までグッスリだったのに寝返りし始めた頃から夜頻回授乳になりました😱

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

やめようと思ってますが、楽を覚えてしまってつい添い乳してしまいます😂
咥えたらすぐ寝てくれるし、寒い中起きなくてもいいし…😅
夜間授乳を全部添い乳にしたらめちゃくちゃ頻繁に起きるようになってしまったので、前の普通の授乳から5時間空いてたらまた授乳して、それ以外は添い乳でやり過ごすようにしたらちょっと頻度が減りました。
いまは夜中に3.4回起きる感じです🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    添い乳、楽ですよね👌
    ウチも咥えさせるとすぐ寝てくれるので、やめられず添い乳に頼ってしまいます🤣

• 1月4日