※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

口まわりがカサカサで、ベビーローションやワセリンを使っても改善せず、保湿剤を考えていますが、病院は気が引けるし、予防接種もまだです。市販のオススメはありますか?

よだれかぶれで口まわりがカサカサです💦

ベビーローション→ワセリンとお風呂上がりや起床時に塗っていますが、なかなか改善しません…。。

病院で保湿剤をとも思ったのですが、病気じゃないのに行くのは気が引けるし、予防接種は来月末までなく…

市販のものでオススメありませんか??

コメント

MM❤︎

うちの子もカサカサになってしまい、皮膚科に行って薬をもらったら1日くらいでキレイになりました!
小児科だと混むし、病気じゃないのに…って気がひけるのも分かるので、皮膚科に行かれてみるのはどうですか?( ^ω^ )

市販のものの知識はあまりなくて…💦
答えになっていなくてすみません💦

• 聡

コメントありがとうございます!
    そうか、皮ふ科がありましたね!確かに小児科より行きやすいです。
    1日でキレイになってくれるといいなぁ…😂

• 10月23日
イトちゃん。

ヨダレかぶれでお口元があれると、離乳食進むにつれてアレルギーリスク高くなりますよー!!病院かかって、ちゃんとした保湿剤などを処方して貰う方が無難かと思います(>人<;)
私の子も肌が弱くてヨダレかぶれ酷くて。離乳食開始して更に悪化しました。
小児科の先生がアレルギーは口から入るよりも皮膚から吸収される方が反応出やすいとおっしゃって、、、1日3回くらいヘパリンローションやワセリン塗って保湿に気を使ってます。酷い時はロコイド→弱いステロイド塗ってました。

• 聡

アレルギー!そうなんですね!来週から離乳食始めようと思っているので早く治さなきゃですね…
    ありがとうございます!

• 10月23日
おさつ

湿疹にまでなってないカサカサならランシノーおすすめです(*´ο`*)保湿剤です!天然成分から作られてるのでお口に入っても大丈夫です!母乳飲ませているのであれば、おっぱい切れたときに塗ってそのまま飲ませることもできます♡

• 聡

コメントありがとうございます!
    ランシノーですね!調べてみます✨
    塗ってるそばから指しゃぶりするので(笑)口に入っても大丈夫なの助かります😆

• 10月23日
ひなみおmam

上の子が肌が弱くよく皮膚科にお世話になりました*˙︶˙*
だいたい皮膚の事は小児科には行かず皮膚科に連れて行ってましたよ( 'ω')ノ
病気じゃないから。って気も引けますし、体調崩してる子も中にはいるので気になってしまって( °Д°)

早くよくなるといいですね\♥︎/

• 聡

そうなんですよね、小児科は…時期的な意味も含め😅

ありがとうございます♪

• 10月23日
まごたん◡̈♥︎

お薬のアドバイスではないですが、
拭くときにガーゼ使っているなら
荒れてる間はやめてあげてください

マイクロファイバーのような
フワフワのハンドタオル
わかりますか?

それをぬるま湯で濡らしてから
優しく拭いてあげて下さい

肌が荒れてる間はガーゼ禁止と
小児科で教わりました(^ ^)
お大事にしてください♡

• 聡

ガーゼだめなんですね!
    今の今までガーゼで拭いてました…
    タオル探して、無かったら買います😭

• 10月23日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

フワフワの目の詰まったタオルです(^ ^)
    水、吸わなそう〜!みたいなやつです。笑

100キンにも売ってますよ☆

• 10月23日
  • 聡

なるほど!肌の水分もってかないことが大事ですもんね!
    ありがとうございます✨

• 10月23日
ニャンコ先生

皮膚科の薬が良くて使ってます。