※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
子育て・グッズ

幼稚園、保育園に通う男の子のママです。110の制服がきつく感じるので、120の購入を考えています。身長101cm、17kgで、年長まで着用できるでしょうか?体型や成長スピードに個人差があることを考慮しています。参考までにお聞きしたいです。

幼稚園、保育園に通われてる男の子ママさんに質問です!
2歳から保育園に通わせていて入園時110の制服を購入したのですが、そろそろ首の辺りがきついかな?という感じで大きいサイズの購入を考えています。
現在身長101cmで17kgなのですが、120で年長まで着用できるでしょうか?😥

体型や成長スピードなど個人差ありますし、制服の作りもバラバラなのは理解していますが参考までにお聞きしたいです!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は120𝚌𝚖で卒園まで
着れていました!
痩せ型で身長は平均でした👏

  • ろろろ

    ろろろ


    120で卒園まで大丈夫だったんですね!参考になります😊
    しかしうちの子は痩せ型...?って感じなのでちょっと微妙ですかね...😅

    • 1月4日
咲や

もしサイズがあるのなら130でも良いかもしれませんよ
体型的には大きい子だと思います
年長の息子が108cm16kgで背の順前の方、110の服ぴったりです🤣

  • ろろろ

    ろろろ


    1番大きいサイズで特注の140まであります!
    さすがにでかすぎますよね😂💦
    うちの子もこれから成長がゆっくりになってくるとどうなんだろうなーっと🧐
    サイズ難しいですね😅

    • 1月4日
あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
120で卒園する子がほとんどで、クラスの中でも大きい何人かが130って感じでした😌

  • ろろろ

    ろろろ


    幼稚園で働いていた方の回答とても参考にになります!
    やはり120の子が多いんですね!🤔

    • 1月4日
いちご みるく

うちの息子が小さめで106センチ17キロで、来年120ぴったりなので、130が良いかと思います。
息子も買い足しで130買いました。

  • ろろろ

    ろろろ


    そうなんですね!130も視野に入れてみます!😊
    試着が出来ればいいんですけど...😣💦

    • 1月4日