※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

自然排出されるまでつわりは続くことがあります。

稽留流産と診断され、自然排出を選び、今は出てくるのを待ちの状態ですが…つわりはまだ普通にありしんどいです。

自然排出されるまではつわりは続くものですか?
どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

私は稽留流産の時吸引手術でしたが、次の生理来るまでつわり続きました…💦

• mimi

mimi

掻き出す手術でなくて、吸引手術もあるんですね!💦

• 1月4日

退会ユーザー

先生に搔爬手術、吸引手術、自然排出のどれがいいかと聞かれて説明聞いてたら搔爬は子宮内に傷が残りやすい、自然は子宮内に胎児が残ったままの可能性もあるから吸引にすれば子宮内を傷つけずに綺麗にするから赤ちゃんもすぐできやすいと言われたので吸引にしました!2回生理見送ってすぐに息子の妊娠がわかりました😖

• 1月4日
  • mimi

mimi

そうなんですね、手術にもいろんな方法があるんですね。手術方法の話を詳しく聞かずに帰ってきてしまいました💦
    教えてくださりありがとうございます。吸引手術もしてくださるのか聞いてみます!

• 1月4日

退会ユーザー

補足ですが、生命保険?など入られてますか?私は第一生命に入ってましたが(現在は辞めました!)流産して手術したと言ったら2桁程のお金をもらいました…💦
    赤ちゃんとさよならしたのはとても寂しかったですが、そのお金で次の子のために使おうと思って貯めておけたので1度カスタマーセンターとかに問い合わせてみるといいかもです…💦もし傷ついたらごめんなさい😱

• 1月4日
  • mimi

mimi

入ってます!一度問い合わせしてみます、その際診断書とかきっといりますよね?教えてくださりありがとうございます!

• 1月4日

退会ユーザー

そうですね!診断書は必ず必要になります!
    後保険者番号とかも必ず聞かれるので控えを手元に置いてから電話するとよりスムーズに進むと思います!まずは保険会社に電話して保険のお金が降りるのか聞いてからにした方がいいかなと思います!診断書代もかなり高いですし2ヶ月とか余裕でかかるのて😰
    保険会社によっては診断書代も返してくれますよ!確か第一生命は返してくれました☺️
    とにかく色々と手続きがあって大変ですが頑張ってください😖

• 1月4日
  • mimi

mimi

診断書代も高いんですね😰💦💦が、がんばります!

• 1月5日
まこれん

自然排出されたらつわりも落ち着きましたよ✨

辛いですよね😭
お体ゆっくり休ませてあげてください✨

• mimi

mimi

やはりお腹から出たらつわりは落ち着くんですね💦

• 1月4日
なおちき

私の場合、自然排出される前から徐々に薄れて行きました。

また、何日間か夜になると陣痛の様な腹痛の波がありました💦
排出後は、普段の生理の様に5~7日間の出血で終わりました。

心身ともに辛いと思いますが、ゆっくり休んで下さいね🎵

• mimi

mimi

自然排出のときの出血と、生理ってまた別ですよね?
    自然排出されたあとは生理どのくらいできましたか??

• 1月4日
  • なおちき

なおちき

自然排出の時の出血が(胎嚢が出た後)5~7日間続いた感じです😊
    その出血が止まって、約1ヶ月後の生理周期の頃に生理がきました❗

• 1月4日
  • mimi

mimi

なるほど!妊活っていつから始められるんですかね?その生理が終わったあととかですか?

• 1月4日
  • なおちき

なおちき

私が行ってた産婦人科では、特に生理は見送らなくて妊活して大丈夫と言われましたが、判断はその病院の先生によると思います😊

• 1月4日
  • mimi

mimi

そうなんですね、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 1月4日
  • なおちき

なおちき

凄く不安な毎日を過ごしてると思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね✨

• 1月4日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😢まだ寒いのでお身体大事になさってくださいね✨🤗

• 1月4日