※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟県の立川綜合病院と長岡中央総合病院での出産経験者に質問です。 1. 入院期間はどのくらいでしたか? 2. 出産費用はいくらでしたか?個室、大部屋の含めて教えてください。 3. 入院中の食事はどうでしたか?

新潟県の立川綜合病院か長岡中央総合病院で出産された方に質問です。この2つの病院で出産を検討中です。
1. 入院期間はどのくらいでしたか?
2. 出産費用(42万を差し引いた自己負担額)はいくらでしたか?個室、大部屋の含めて教えてください(>_<)
3. 入院中の食事はどうでしたか?良いところ等教えていただきたいです!
ぜひ参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします( p′︵‵。)

コメント

RR (23)

2人目を立川で出産しました!
1、経産婦だったので6日間の入院でした!初産婦さんなら7日間です。
2、大部屋で手出し13万でした💦
(平日の夜中出産です)
3、豪華っちゃ豪華だけど、THE病院食の時もありました😅
白ごはんの量が多いのでふりかけ持っていけば良かったと後悔してます😂
リクエストメニューだったかAプランBプランみたいな感じで選べる日があります!結果的には美味しかったですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁありがとうございます😭💕ちなみに経産婦さんだと希望で5日目で退院できるという噂も聞いたのですが、特に希望とかはされなかったです?私も大部屋を考えているのですが、大部屋でも結構かかるんですね😫💦病院食も大事だな〜と思っていたのでとても参考になりました😭✨ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月5日
  • RR (23)

RR (23)

多分言えばできると思います!!
    私は何故かしませんでした😂
    多分私夜中の出産だったので金額が少し高額になってるってのもあると思います😭個室だともっとかかってたと思うと恐ろしいです💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばできるんですね🥺✨時間帯でも結構変わってくるんですね🥺個室は魅力的ですけど、金額の関係できっと大部屋になりそうです😫ありがとうございます❤

• 1月5日
3児のママ🤪

2人とも中央病院でした!
1.基本みんな6日間入院です!
経産婦さんも同じです!
でも下の子が年末年始の関係で5日にして頂きました😂
2.個室で上の子15万円(平日時間内、破水のため少し長めに入院、痛み止め多めに貰ってました)下の子13万円(休日夜中、破水が先で少し長めに入院、痛み止め1回)
3.The病院食です!笑
お祝い膳は豪華でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中央は特別な理由がない限り基本6日ですよね😭個室で長めに入院して自己負担額がそのくらいなんですね😳参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️❤1人目を同じ厚生連の病院で産んだのですが、お祝い膳とかなかったので、そこは嬉しいですね✨

• 1月5日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

助産師さんたちも優しかったです!!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大事ですね😳💕ありがとうございます!😭

• 1月7日

中央病院で出産しました🙆🏻‍♀️
1.⇨6日間でした
2.⇨10万円(個室で平日日中に出産、吸引分娩でした)
  吸引、帝王切開は一部保険適用のため安くなります。あとは分娩が土日・夜間だと高くなります。
3.⇨朝食のパンが温かくて美味しかったです。周りから不味いと聞いていましたが、想像より美味しく感じました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室でも保険適応になるとそれくらいで済むんですね😳✨びっくりです!以前出産した病院のご飯が不味かったので、今度は期待出来そうです❤参考にさせていただきます✨ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

立川で出産しました!
1,経産婦で経過が良かったので希望してさらに1日はやく退院しました!
2,個室で10万です!
3,コロナで産後バイキングはなくなってしまいましたが、本来バイキング予定だった日は気持ち豪華な感じです✨ミニケーキがついてました😆

立川は母子別室ができたので選びました😅しっかり休みたかったので退院までずっと別室にしました😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室で10万とは…しかも立川は新しいからちょっと気になります🥺💕ちなみに、平日日中のご出産でしたか??バイキングはやはり中止になってるんですね😫母子別室も実は気になってたんです😭1人目の時母子同室で疲れが重なり入院期間中が1番辛かった思い出が…😵情報ありがとうございます❤

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日のお昼に入院、出産は夜中です!バイキング楽しみにしてたので残念でした💦
    別室かなり助かりましたよ!
    コロナの関係で授乳室は使えないので3時間おきに新生児室に迎えに行って自室で授乳し終わったらまた預けに行く感じです!
    私みたいに退院まで別室にする人も多いそうです😂もちろん希望すれば途中から同室や日中だけ同室もしてくれます!

• 1月8日