※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院での付き添い入院経験を教えてください。付き添い者の簡易ベットの貸し出しについて知りたいです。

兵庫県立こども病院に付き添い入院された方はおられますか?数日後に生後2ヶ月の娘が入院します。付き添い入院は初めてで不安です。付き添い者の簡易ベットは、数がなければ貸し出しできないと病院から言われました。実際にどのように付き添いで眠られたでしょう?その他、実際に付き添いされて得た体験などありましたら、ぜひ教えて下さいませ!

コメント

はじめてのママリ

私はベット用意してもらいましたが、ソファの超しょぼいパンみたいなやつで、これなら子供のベッドで添い寝の方がマシだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お応えありがとうございます!しょぼいんですね😭
    娘はまだ2ヶ月で小さいので、ベビーベットになるそうです。添い寝ができるベットじゃないので、貸し出しあることを願います、、!
    ちなみにイスはパイプ椅子だけ、とかでしょうか?ミルクあげるイスはどんなかな、、と不安になってます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどベビーベッドなんですね💦
    椅子の記憶がないです〜💦
    ごめんなさい

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    色々聞いてしまってすみませんでした!

• 1月4日
ゆみこ

3歳のときに手術で入院で付き添いしました。柵を上げるタイプのベッドで一緒に寝ましたよ😊
椅子は病棟によって違うのかもしれません…。形成だったので抜糸の為に再入院があったのですが💦
1回目は4階にある救急HCUでしたが椅子はパイプ椅子でした。2回目は6階にある一般病棟で椅子もきちんとしたものでした。子どもの年齢に合わせて部屋を分けてますし、最大でも4人部屋でした💡
小さい赤ちゃんがいる部屋も同じベッドだったと思いますが念のために画像載せておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度、入院されたんですね!それは大変なことでしたね...😭
    手術後、NICUでの治療が終われば6階の一般病棟でしばらく過ごすことになるので、画像含めとても参考になりました!このベッドだと、たしかに添い寝は難しそうなので簡易ベットの貸し出しがなければ付き添いは諦めるよりほかなさそうですね。
    イメージが湧いてすこし安心しました、ありがとうございます!

• 1月4日
  • ゆみこ

ゆみこ

画像のベッドで一緒に添い寝してましたー!説明が下手ですいません💦小さい赤ちゃんは常にモニター付けたまま(心拍のやつ)なので音が気になるかもしれないです😫

後、遠方なら隣のマクドナルドハウスを利用するのもありかもです。病院に付き添い入院だとシャワーが1つしか病院にないので行くタイミングが大変でした💧

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コンパクトなベッドに見受けられたので、このベッドに添い寝可能とは予想できてませんでした!
    私は身長が170cm近くあるので、ベッドに横になれるか不安ですが😭

マクドナルドハウスは希望してましたが落ちちゃったので、長期の入院になれば近隣のホテルも視野に入れなきゃいけないかと考えています、、!

• 1月5日
らら

違う小児科ですが、お母さんたちよくこのベッドで子供と一緒に寝てますよー😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくこのベッドで一緒に寝ておられるんですね!
    娘はまだ2ヶ月でベビーベットでしか寝かせたことがないので添い寝不安ですが、挑戦してみたいと思います!
    あとちなみに、病室ではスリッパ持参なのでしょうか?!
    持ち物に書かれていないので不要かとは思いつつ気になって、、、

• 1月5日
  • らら

らら

土足で大丈夫ですが楽な様にクロックスみたいなの履いてる人もいます😊スリッパみたいにパタパタ音がしない方がいいと思います😌

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、土足でいいけど持ち込みしてる人もおられるのですね😄
    色々お尋ねしてしまってすみません、助かりました、、!

• 1月5日
h1r065

柵のあるベッドでお子さんと一緒にってのが多いと思います。
私は自宅近いので付き添いせずに帰宅して夜間は毎回こどもは預けてゆっくり自宅で寝ていました。
遠方ならマクドナルドハウス使えるかきいて夜間はゆっくりおやすみできたほうがよいかなと思いますが。

布団はお子さんのしかないので毛布とか必要なら持ち込みのがいいかなです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね...!
    割り切って帰宅し、ゆっくり休むのも大切ですね。
    初めての子供で、初めての入院なので、できるだけ付き添わなきゃと考えてしまいますが休むことも大切だなと感じました。

シャワーは病院に1つしかないそうですし、長期になると厳しそうですし😭
    明日、入院ですので、看護師さんとも相談して、無理しない程度に付き添えるよう考えたいと思います!

• 1月5日
  • h1r065

h1r065

日中だけ病院行く、夜は看護師さん預けがいいかなです。

看護師さん、ちゃんとよくみてくれますよ。

看護師さん同士の打ち合わせのときもベビーカーやコットやそばにでみてくれてます😃

こども病院は完全看護がメリットです。
    上の子いたらそれこそ預けれるのはかなり助かります。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まさに今、こども病院に向かっていて、どきどきしてます!
    明日が手術日なので、今夜は付き添おうかと考えていて、手術が終わってNICUから一般病棟に移ったら夜はお任せするかんじでもいいのかなと思いました。
    親身なコメントありがとうございます😭
    ひとまず入院前の検査、がんばりますー

• 1月6日
  • h1r065

h1r065

私も実際、入院は産科もしたし、こども全員それぞれに心臓、形成や粉瘤など短期長期やらそれぞれお世話になっていました。

夜はお任せが自分もゆっくり休めて元気でいられて日中は見てあげてで良いと思います。

ママが疲れないのが良いです😄

手術、無事終わるといいですね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身なアドバイス、ありがとうございます、、! 
    慣れない心電図?の音に怯えながらも、なんとか朝を迎えました、、
    すごくよくしてくださるけど、やはり相当消耗します😭
    術後はおっしゃるとおり、できるだけ病院にお願いして、面会時間にめいっぱい会いにこようかなと思っています、、、!

• 1月7日
  • h1r065

h1r065

親のが消耗しちゃうので。

まだ産後2ヶ月ですし、お身体大事にです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげさまで、無事に手術室に見送ることができました。
    また今後も、なにか不安なことやお聞きしたいことが出てきたら、質問投稿させていただくかと思います。
    お手間にならない範囲で、またコメントいただけますと、とても励みになります!
    どうぞ宜しくお願いします!😭

• 1月7日
  • h1r065

h1r065

はい😃

• 1月7日
Hi

突然すみません💦
付き添い入院されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    手術前日は付き添いました!
    PICUとHCUを経て、昨日から一般病棟に移りましたが、面会時間のみ病院に行って、夜は帰宅するつもりにしております😄

• 1月15日
  • Hi

Hi

お返事ありがとうございます!
    娘さん手術お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

そうなのですね!!💦
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月15日