※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘に酢飯を食べさせても大丈夫か悩んでいます。皆さんはいつから酢飯を食べさせましたか?

お寿司について

一歳4ヶ月の娘がいます。
今晩、お寿司をテイクアウトするのですが、娘用においなりさん、卵巻き、かっぱ巻きを用意しようと思っているのですが、酢飯はまだ避けた方がいいでしょうか?
以前に酢飯はちょっと食べさせたことがあるのでアレルギーは心配ないのですが、メインとして食べさせてよいものか悩んでしまいました。

皆様はいつ頃から酢飯デビューしたのか教えください!

コメント

ミク

うちの子は1歳でデビューしましたよ✨
うちの子はお稲荷さんは食べないので納豆巻きプラスで頼んでます✨

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!よかったです😊
    おいなりさんは初めてなので、食べなかった時のために納豆も別で準備しておきます!

• 1月4日

1歳から酢飯食べてますよー!
その頃はたまご、いなり、納豆巻き食べてました!

• ここ

ここ

よかったです☺️
    いなりは初体験なので食べてくれるといいなー、と思ってます!

• 1月4日
はじめてのママリ

1歳ごろでした。ただ甘さなのか酸っぱさなのかもうすぐ3歳だけど未だに嫌がってます😂なのでテイクアウトにしてもお店で食べても子どもはうどんです🤣

• ここ

ここ

そうなんですね!
    うちもガッツリ食べさせるのは初めてなので嫌がったときようにうどんも準備しておきます😏

• 1月4日
はじめてのママリ

一歳ごろに酢飯デビューしました😂
息子は大好きです😆

• ここ

ここ

息子さん、大好きなんですね!
    娘も大好きになって沢山食べてくれたらな、と思ってます☺️

• 1月4日