※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

完母の方で生理再開後、生理周期が安定するまでの目安や生理間隔の変化について相談です。産後の生理量が多くて不安もあり、妊活時に排卵検査薬が必要かも悩んでいます。

完母の方で生理再開後
生理周期が安定しだしたのはどれくらいからでしたか?

産後半年で生理再開し、今2回目ですが
元々27日周期とかで順調だったのが
前回から35日でした。
2人目も考えているので今妊活するなら排卵検査薬とか必要ですかね😭

おりものが増えてきたらなんとなくそろそろかなー?と思っておりものシートから薄いナプキンに変えたりしてたんですが産後の生理の出血量がかなり多くて1日目でも2時間くらいで変えないと漏れちゃいます…

完母だとホルモンの関係?で生理間隔があいたり安定しないようなので人によって変わるとは思うのですが、どれぐらいで安定するのか心づもりをしておきたいです😅

コメント

産後1ヶ月半と2ヶ月で上2人再開しましたが、1人目の時は3回目から安定しました。1〜2回目の間が40日空いてその後は29〜31日周期(妊娠前と同じ)で安定しました!😳
2人目の時は産後2ヶ月で再開し、2回目が28日と少し早く来て以来27〜29日周期で妊娠前より量が減り期間も4〜5日で終わるようになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目くらいからなんですね🥺
    元々経血量多い方ではありましたが産後それをはるかに超えた量で困ってます😂
    1〜3日目が特にすごくて今日4日目ですがもう出尽くしたみたいな感じになってます😂

産後はやっぱりかわるんですね💦

• 1月5日