※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉のお返しって何がいいですか?私は行ってないのですが、昨日夫のお…

お年玉のお返しって何がいいですか?

私は行ってないのですが、昨日夫のおじさんからうちの子にと、お年玉を頂いてきました。
おじさんの子供さん4人分毎年のことなので、お年玉用意していて、夫に渡すように伝えた所、
今年からお互いに無しにしよう。
子供多いから毎年申し訳ないから。
とのことで、お年玉のやりとりは無しになったと言われ、そうなん?と思っていました。

おじさんが義母に伝えて、義母から義妹、義妹から夫に伝わったそうです。
ですが、実際には、もらうだけもらって、うちが渡してないって言うふうになってしまいました。
又聞きの又聞きなので、もしかしたら、違うニュアンスだったのかも、、、
ちゃんとおじさんに確認しなかった夫が悪いのですが😅
若干そのことで、喧嘩になりまして、夫は来年上乗せしたらいいと言うのですが、それでいいと思いますか?
私は何か送った方が、むこうもモヤモヤしてるかもしれないし、こっちもモヤモヤだし、と思うのです。

中学生から小学生の男の子4人のお子さんなんですが、何か送るとしたらなにがいいですか?
それとも何もしなくていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何かするべきだと思います💧非常識だと思われたくないですしね😭
ただお年玉のお返しってゆうのはあまり思いつかないですが
普通にお年玉渡すのはなしなんですか?🥺

いちご みるく

お義母さんに確認したらどうですか?
もしかしたらおじさんはずっと申し訳なく思っていて、なしと言いながらも、ママリさんのお子さんには渡す予定だったかもしれません。
もし送るなら、皆で食べられる菓子折りが良いと思います🙂

ママリ

普通におそくなってごめんね、と、お年玉を渡します🧧

しっぽ

私だったら遅れたけどお年玉を渡します!モヤモヤを残すのは嫌なので💦
お年玉のお返しというのはよくわからないです😅

直接会って渡せる状況なら、ちゃんと誤解があって遅れたことを伝えます✨

来年お年玉の上乗せは、こちらの一回に出す出費も大きくなって私なら辛いです🤣💦

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね、来年上乗せはこの一年あちらモヤモヤするのもあれなので、わたしなら今年何かします!
とりあえず、お義母さんに確認してみるのもありかな?と。
それで、お年玉今から用意して渡すか、お菓子?とかを贈るかを決めます🥰

はじめてのママリ🔰

うんうん、他の方と同じように
普通に『遅くなってごめんね』でお年玉でいいと思いますよ!
もし遠方でもう次の正月にしか会えないのならラインで親に送るとか
ちゃんとお年玉袋にそれぞれいれて、それを現金書留で郵送するとか
どーにでもなるかと😊

自分側の親戚なら私からおじさんに連絡とって話しますが、今回は旦那さん側の親戚なようなので義母に経緯を説明して、何か送るべきか、現金書留で送るか等、相談してみます!
ていうか旦那よ、その場であなたが受け取ったなら一言今度渡すねとか言ってきてくれればよかったのに🤣😮‍💨

どう話が落ち着くかわかりませんが、今回のやりとりに子供は関係ないし、来年だけ上乗せて高額だと、戸惑うと思うので、上乗せは違うかなぁと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

今日お嫁さんのLINE聞いて連絡しました。
うちが勘違いしてたみたいで…と謝ったところ、本当にそういう意味でおじさんは今年から辞めようと言ったそうです。再婚でさらに上に2人のお子さんもいるため、毎年おじさんの子供さん6人に上げてたので、それが申し訳ないからってことでした。
ですが、お嫁さんのご厚意でお年玉用意してくれてたそうでした。
お互いモヤモヤがとれました。
ありがとうございました😭