※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

赤ちゃんの健診で推定体重より小さかった方いますか?2000g以下で産まれた方いますか?NICUに入る可能性があり、不安です。

赤ちゃんが健診の時推定体重より1.2週間小さかった方いますか?
そして出産体重が2000g以下で産まれた方いますか?

32週で1215gしかなくて今のままいくと1600gぐらいで産まれると言われて転院になりました。
たぶんNICUにお世話になるんだと思います。
色々不安です。

コメント

deleted user

小さかったです!
ですがフルーツを沢山食べて大きくしました☺️
フルーツ本当に効果ありますよ!

  • みこママ

    みこママ

    フルーツは何を食べましたか?
    産まれた時は体重はいくつでしたか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マスカット、いちごなど甘いフルーツを食べてました!
    30wの時は小さめだったけど39wで3200gほどで産まれました!

    • 1月4日
  • みこママ

    みこママ

    3200gはいいですね💕
    私もマスカットや苺買ってきたいと思います☺️

    • 1月4日
もも

うちも31週6日で1400gの小さめでした🙌
38週4日に、2425gで産まれました☺️
上の方もおっしゃるように、フルーツいいです👍
あとは、なるべく安静に横になってました!
でも上のお子さんいるとそれは難しいですよね💦
私は入院になったので、強制的に安静生活でした🤦
NICUとGCUの説明も受けて、気持ちの準備はしてましたが、ギリギリ入らずに、一緒に退院もできました☺️
少しでも大きくなってくれますように🙏

  • みこママ

    みこママ

    フルーツやっぱりいいんですね💕私もこれからたくさん摂取したいと思います。
    小さかった為入院になって絶対安静でしたか?
    ちなみにどれくらい入院しましたか?

    GCUというのもあるのですね。色々まだ無知でこれから説明うけると思います。

    本当に少しでも大きくなってくれるように安静を心がけてフルーツ摂取したいと思います💕

    • 1月4日
  • もも

    もも

    初めて小さいと指摘されたとき、「1週間後にまた来てね。そこで成長がなかったら即入院してもらいます」と言われて、慌ててママリやネットで調べてフルーツを毎食後+おやつに食べました😂
    結果1週間で200g増え、一旦は入院を免れました🤭
    なので、本当にフルーツに助けられました🙌

    入院の理由は、私の病気が発覚したためでした🤦
    赤ちゃんへ影響もあるとのことで緊急入院でした💦
    出産後も含めると1ヶ月とちょっと入院してました。
    安静と言いつつも、身の回りのことは自分でしてもOKでした☺️
    トイレやシャワーも自由に行けましたよ!
    それ以外の時間はベッドの上にいてねって感じでした👍

    • 1月5日
  • みこママ

    みこママ

    私も一週間後きてね!と言われおかしいな?と思ったら転院になりました。
    毎食後に食べたと聞いて
    私も今日朝食後ににリンゴ、みかん、昼食後に苺食べました🍓
    太らないように気をつけつつ摂取したいと思います!
    一週間で200g私も目標に頑張ろうと思います!

    ももさんも大変だったのですね!一ヶ月もよく頑張りましたね👏
    私もまだ転院先には行けてないのでどうなるかはわかりませんが、なるだけ安静に過ごしたいと思います💕

    • 1月5日