※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。佐久幼稚園とあさま幼稚園で迷っています。人数が多い佐久幼稚園と少人数のあさま幼稚園、どちらがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

長野県佐久市

幼稚園希望なのですが、
悩んでいるので相談させてください。
いずれも園自体はいいなぁと思うのですが、
どちらにするべきか迷っています💦

1つは規模が大きく、人数が多い幼稚園
信学会なのでわりと教育的??

2つめは逆で少人数
のびのびとしていそう

具体的には佐久幼稚園か、あさま幼稚園です。
佐久幼稚園がいいと聞いたんですが、
人数が多いのがなぁと思っています。

どちらかに通われている方、
入ってはないけど噂?など知ってる方、
どちらも知らなくても幼稚園選びしてる方、
どんな意見でもいいので教えてください。

コメント

☆☆♀♂ママ☆☆

娘が信学会の幼稚園に通っています✨佐久幼稚園ではないですが、佐久幼稚園は県下で1番のマンモス園みたいです😆
ただ、人数が多いですがクラスの数が多いので年少1クラス15人ぐらい?だと思います。
年中年長に上がる時に小学校のクラス数になれるように少し人数多くなりますが、それでも20人弱とかですかね〜

信学会=教育重視 だと思いますが、そうでもなくて月に1〜2回英語や音楽などの先生がクラスで教えてくれるので毎日はやらないです😄遊びの方が多いですかね〜

あと発表会などの衣装は先生が1人ひとり手作りで作ってくれるので親はなにもしなくていいのでありがたいです☺️

はじめてのママリ🔰

佐久幼稚園に居ました😊
人数多くて、役員は当たらないですね☺️
むしろ、人数が多過ぎて誰のお母さんかわからないくらいです💦
年少は、7クラスありました😅
年中、年長は、4クラスになりますよ😃
子供達だけですが、バス遠足で公園に行ったりして楽しそうでしたよ😆

畑で育てたり、外遊びも中遊びも充実していて楽しそうでしたよ☺️

佐久幼稚園通園時に、ビックリしたのが、お迎えに来て、先生達が誰の子のお母さんか1人1人覚えていて、あんなに人数いるのにすごいと思いました‼️

はじめてのママリ🔰

上の子佐久幼稚園です( ¨̮ )
かなり人数多いです💦
年中ですが1クラス28人で5クラスあります!
誰の子のママさんか分かりませんが、先生達はちゃんと見てくれていて話しかけてくれます☺️☺️
主任副主任かなりいい方です。
お子さんが大人数大丈夫かで決めた方がいいですね😭
浅間は人数少ないので、
でも両方バスがありバス通本当にありがたいです☺️