※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

37週の経産婦です。子宮口5cm開いていて、赤ちゃん下がってきています。お腹の張りはあるが痛みはない。早く進むし安産になると言われました。1人目の時より痛みが少ないのが不思議です。生まれる時期について教えてください。

37週の経産婦です!
今日の検診で子宮口5cm開いていてだいぶ赤ちゃんも
下がってきていて、柔らかくなっていると言われたんですが
お腹の張りは頻繁にあるのですが痛みなどはないです。

早く進むし安産になると言われました!
そんな感じの方はどのくらいで生まれましたか?

1人目の時は3cmからなかなか開かなかったし
開くのに痛みもすごかったので5cm開いてて痛みないのが
不思議です。

コメント

なな

2人目が37w2dの健診で子宮口2.5センチといわれ、内診グリグリをお願いしたのでその効果で翌日出産しましたよー!早く出産したいようでしたら内診グリグリするといいですよ!😄

  • meme

    meme

    1人目の時確かにグリグリされた次の日に陣痛きました!😅
    早めに生みたい気持ちもあるので
    来週検診でお願いしてみようかな😅

    • 1月4日
  • なな

    なな

    私の場合内診グリグリで陣痛に繋がったものの子宮口が開くペースがゆっくりで、痛みに耐える、痛みの調和の為に途中から院内をひたすら歩き回ってたら急激に進みました!
    今思えば懐かしいですが元々痛みに弱いので痛すぎて死んでしまうと思ってました。笑
    早く会えるといいですね😊

    • 1月4日
  • なな

    なな

    1人目の時は歩くなんて考えられなかったです😂なのでずっと分娩台の上で仰向けの状態で耐えてましたが、2人目は逆に仰向けの状態で耐えるのがびっくりするくらいしんどくて耐えれそうに無くて、歩き回ってた方がラクマな事に気づき2人目は歩き回ってたので、お産それぞれに一番楽な体制があるのかなって今回の出産で学びました😊  元気な赤ちゃんに出会えますように🤍頑張ってください☺️

    • 1月4日
  • meme

    meme

    歩けないですよねぇ😱トイレも支えられていってました😫2人目だとまた違った風になるのですね☺️私も楽な方法取りたいです✨あーでも怖いです。。恥骨と力入れると痛いしもうすぐかなぁと思ったり、、まだ覚悟はできてませんがきたらやるしかないので頑張ります😅笑
    たくさんアドバイスありがとうございます😊

    • 1月4日
meme

私も1人目は陣痛痛すぎました😫
叫びまくって動けませんでした😵💦はなさん歩いて頑張ってたなんてすごいです!!
歩くと進み早まるんですね!
ここ3日早歩きで歩いてたから5cm開いちゃったのかもですね😱
ほんと人生最大の痛みですもんね💦
ありがとうございます❣️
頑張ります☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時、37w3dの検診で3cm開いてると言われて、37w6dで陣痛が来てから4時間で産まれました🥰

もう5cmも開いているのでしたら、陣痛が来たらすぐ産まれるんじゃないかなーと思います!

  • meme

    meme

    5cmも開いてるのに痛みがないのが不思議で😅はじめてママリさんは3日後に陣痛がきたんですね!
    4時間で産まれたなんて早かったんですね!
    心の準備しときます☺️緊張します💦

    • 1月4日