※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と価値観が合わなさ過ぎます😭こちらは同じ価値観を求めないし諦めて…

義母と価値観が合わなさ過ぎます😭

こちらは同じ価値観を求めないし諦めています。ですが義母は同じ価値観じゃないと私の目の前でため息を吐きます。そして私がそれを、やってみます。とか、見ます。とか、買います。とか同調するまで納得のいかない顔をします。

夫婦なら価値観の違いで離婚できるのに、義母とは離婚できないの辛いです。疎遠にしたくても勝手にすごく近所に引っ越してきたので無理です。主人は理解してくれて義母に言ってくれるのですが、言うと癇癪を起こして泣くそうです。
もうどうやって付き合っていけばいいか分かりません😭

人生100年時代!長生きするわよ〜!と言ってる義母にゾッとする自分がいます。40年もこの人と付き合っていかなきゃいけないのかと思うと、それを理由に離婚したいくらいです。

同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が理解してくれているのであれば、義母と会わないという選択肢はないのでしょうか?
それを理由に離婚したいくらいなら私なら会わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

すっごく近くに義母が引っ越してきたので、子供と散歩してても遭遇しちゃうレベルなので会わないのは無理なんです😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ったら挨拶して立ち去って、距離置く事はできませんか?
    嫌すぎて離婚も考えている事はご主人に伝えて、引っ越しや別居も視野に入れるのもありかもしれません…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

もぅハッキリ「嫌です」「できません」「いりません」「やりません」とシンプルに言い続けてはどうでしょうか? 勝手に近所に越してきたり自分の価値観を押し付けてくる位ですから 人の気持ちを汲むなんて到底できる人ではないと察します。義母さんが泣こうが喚こうが知ったこっちゃありません。いい年した婆さんがワガママで息子夫婦を自分の思い通りにしたいだけなので 話を聞いてる時間すらムダです。泣き出すとか子供みたいな行動取ったら 大きなため息でお返しして 慰めずにその場から引き揚げちゃいましょう。繰り返していけば そのうち諦めるかもしれません。