※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

子供が窓ガラスを割り、怪我はなかったが、怒りが収まらず悩んでいる。夫は怒ったが、自分はどうすべきだったか考えている。

窓ガラスを子供が割ってしまいました。大きい窓ガラス…
ザラザラ模様が入ってるタイプの場所をおもちゃをぶつけて割ってしまった…第一声に怪我しなかったかどうか気になって聞いたら怪我はなかったとの事。安心したら怒る気が無くなってしまった…

旦那は怒ったから私はもう怒らないし、危ない事は注意したけど…怒るべきだったかなー。危ない事だし…どーだろ

コメント

YUKI

個人的にはそれで良かったと思います😭!!
わざとじゃないから叱られるだけだと辛いですし‥

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    わざとでは無い見たいです!
    移動しようと思ったら大きめの電動車のおもちゃに体が当たったらしく車がそのまま突っ込んで行ってしまったそうです💦怪我は無く外から見ると車が外にこんにちはしてて笑ってしまいました(´・ω・`)

• 1月4日
  • YUKI

YUKI

なんと!!笑
    お母さんが心配してくれて、
    お父さんが叱ってくれたらちょうどいいなーって思いますね😆!
    もういい歳してますけど、
    私が保育園くらいの時に
    わざとじゃなくしたことを
    大体の人にはすごく怒られて、先生だけ「〇〇してくれようとしたのかな?ありがもうね」みたいな声かけしてくれたのが忘れられなくて。

でもこういうのって声かけ難しいですよね‥😭

• 1月4日
  • うに坊

うに坊

怒られてたので逃げ場にはなってあげようとは思ってたのですが笑ってしまいました🤣🤣
    私も昔わざとじゃないこと結構怒られてました😭周りのそう言うフォローが結構安心できますよね😊😊

難しいです💦旦那がいなかったら多分心配して怒って笑って注意してをやらなきゃ行けなかったかもしれません笑

• 1月4日
  • YUKI

YUKI

素敵だと思います😆
    怪我もなかったし結果オーライですけど、その年頃ってなにかと心配ですよね😑

そういうもんですよね〜
    命を脅かさなければいいって思ってますけど、気をつけてはほしいし‥

二人いて良かったですよね💗

• 1月4日