※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の左頬に血管腫があり、病院で早めの治療を希望。兵庫県内のおすすめ病院を教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘の左頬に1cm程のいちご状血管腫があります。
1ヶ月検診では経過を見ていたら良い、だんだんとなくなるからと言われました。その時は私も無知だったということもあり、その言葉を聞いて安心したのですが、女の子だし顔で目立つ場所にあるので、できるだけ綺麗にしたいと思うようになりました。いろいろと調べて、どんな治療になるにせよ早い段階で病院にかかりたいと思っています。
兵庫県在住なのですが、兵庫県でいい病院があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

あい

長女が生まれつき太ももに単純性血管腫があって、産院に紹介状を書いてもらい、神戸市のポートアイランドにあるこども病院にレーザー治療に数年間通ってました!
お顔だと余計綺麗に消してあげたいと思いますよね💦
いちご状血管腫の子も沢山いましたよ!(^^)

• だいず

だいず

ありがとうございます🙇✨
    血管腫にもいろいろなものがあるんですね(知らないことばかりなので😭)
    レーザー治療は娘さん痛みを感じられたりはありましたか?
    どうするべきか悩んでいたのですぐに返信いただきとても嬉しかったです😭✨

• 1月7日
まき

昨年まで百日記念病院にいらっしゃった長濱先生に見て頂いてました!
今年からほくと病院?に移動されるらしくそちらに通います

初めは近くのかかりつけ医に紹介状を書いていただき通院が始まりました☺️

• だいず

だいず

ありがとうございます✨😭
    長濱先生は有名な方なんですね!
    私が住んでいるところが北部なので、まずはかかりつけ医に行ってみます!
    1ヶ月検診では様子見でよいと言われ、そのままにしておくのがどうしても心配だったので教えていただけて本当に安心しました(^^)😭💕

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は体にありましたが少しホクロ?しみ?くらいの色は残ってますがほとんどわからないレベルまで消えました!長濱先生です😆ほくと病院の美容皮膚科外来に電話するといいみたいです!

• だいず

だいず

ありがとうございますm(_ _)m✨
    分からないレベルまで消えるんですね!それを聞いて安心しました😭
    顔なのでどうしても心配で😭
    病院にかかって治療したいと思います!教えていただきありがとうございます😭✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じくいちご状血管腫で、かかりつけ小児科からの紹介で県立こども病院の形成外科で見てもらったことあります(^^)
ただ娘の場合は背中なので、そのまま様子を見ることになりました。治療の場合はレーザーで通うことになります。
娘は5センチほどまで大きく色も濃くなりましたが、いまとなっては、うすーいアザくらいになっています。
お顔だと気になりますよね。背中でも気になります。
良い病院が見つかりますように🙏

• だいず

だいず

ありがとうございま🙇💕
    娘さん薄くなり良かったです😭✨女の子だし(男の子ならいいというわけではないんですが)余計に心配で😭
    5センチまで大きくなると心配ですよね💦
    まずはかかりつけ医に相談してみます!本当にありがとうございます😭

• 1月7日
あっきー

去年の12月からかかりつけの小児科から兵庫医大の形成外科を紹介してもらい診察してもらったら海綿上血管腫と診断され、MRIでどのくらいの大きさか画像で見てから手術をすると言われました😰
血管腫の場所が右口角から唇に向かってあります🥲

血管腫だと西宮にある個人の皮膚科ですが木原たか子皮フ科クリニックも有名みたいです☺️

他の方が言ってる県立こども病院も候補には上がってましたが遠すぎて通うのが無理だったのでまだ通いやすい兵庫医大の形成外科を選択しました🥲

だいずさんのところから通いやすいところ見つかるといいですね😭

• だいず

だいず

ありがとうございます😭✨
    あっきーさんのお子さんは手術を受けられたんですね😭何ヶ月の頃でしたか?
    かかりつけ医に相談して通いやすいところを考えていきたいと思います!
    詳しくいろいろと教えてくださってありがとうございます😭💕

• 1月7日
  • あっきー

あっきー

手術はまだしてないんですよ💦
    これからMRI撮っていつするか決めていく段階です💦
    大きくなってからでも出来ますが…麻酔が全身ではなくて局所麻酔で意識があるなかする方が怖いから小さいうちの分からないうちにする方がいいよー、って言われました💦

• 1月7日
だいず

みなさん、返信いただき本当にありがとうございます😭✨
私自身、分からないことばかりで不安だったので同じように病院にかかられたり治療を受けたりされた方がいることが分かってとても心強かったです!
ご丁寧に教えていただき本当に嬉しかったです😭💕