※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
子育て・グッズ

授乳中にジタバタするのは遊び飲みか、苦しいのか気になります。絞れば母乳は出るし、泣かないので良いのかな?経験のある方、お話聞かせてください。

授乳について。

ここ最近、授乳中にジタバタします。
特に後半、ウトウトしている時に全身うごかします。頭も動かしちゃうから乳首外れるのに、また乳首を探し当てて吸い付いています。

母乳は絞ればピューピュー出るし、出ないと文句を言って泣く事も無いので、出は良いのかな?と思ってるのですが...

これは遊び飲みでしょうか?
最近少し鼻詰まり気味なので苦しいのかな?

似たような経験のある方居ましたらお話聞かせて下さい。

コメント

しょーこ☆

うちの子供の場合は、授乳中に眠くなってくるとジタバタしはじめて、頭フリフリして気づくと眠っています。
あと飲みながらうんちしたい時も同じようにします。

yucco3

同じような事があるのですが、
赤ちゃんは口と鼻と目の線が近いので飲んでて、お乳の出が良すぎたら鼻にまわってむせてしまうのでは?と思ってます。

もしくは空気がたまりすぎてゲップしたいのかもしれません☆

うちの娘がそうなので、もし良かったら少し休憩するか、ゲップを出すのも試してみて下さい(*^^*)

くろ331

うちも最近同じようなことをするようになりどうしたのかなーと思っていたところでした!

まさにしょーこ☆さんとこのお子さんと同じ!!で頭フリフリした後は眠るかおなら&うんちです❗

アシカ

お返事遅くなってごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)

眠いかうんちですかー!
確かに目瞑って眠そうにはしてます。
うんちの可能性も確認してみます♡

ありがとうございました!

アシカ

ゲップの可能性もありますね!
確かに母乳の出は良く、結構むせてるので、むせてなくてもゲップの事も試してみます♡

アシカ

やっぱりおネムかうんちですかねー♡
もうちょっと様子見てみます♡