※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

歩行者同士ですれ違いざまにぶつかった場合、気付くことができるでしょうか?もし転ばせてしまった場合、警察につかまる可能性はありますか?

歩行者同士ですれ違いざまにぶつかったりしたら気付きますか?
最近歩いている時にすれ違いざまに向かってきた人とぶつかって転ばせてしまっていたらどうしようと不安になってしまいます。。
先ほども夫婦と3、4歳の子供連れとすれ違いざまに子供とぶつかって転ばせてしまってないかと気になって仕方ないです。
そのときはイヤホンして少し早歩きしていたのでぶつかっても気付かなかったどうしようと不安です。
すぐにイヤホンとって振り返ったのですがその家族はもういなくて確認できなかったです、
もし、ぶつかっていたらイヤホンしていても気付きますか? また、もし転ばせてしまったら警察につかまってしまったりしますか?

こんなこと聞いてしまってすみません、、

コメント

はじめてのママリ

ぶつかったらさすがに気づきますし、親御さんが言いに来ると思いますが…💦

はじめてのママリ🔰

気づくと思います。
心配ならイヤホンしながら歩くのやめた方がいいと思います💦

ママリ

強迫観念があるようですね。
草木に当たっても分かりますよ☺️

ぶんこ

もしぶつかってしまったら丁寧に謝罪をすれば大丈夫ですよ。
警察には捕まらないと思いますが、お互いケガをしてはいけないのでイヤホンは外して歩いた方が良いと思います。

らすかる

気になるならイヤホン外すか片耳だけにしてください。
そして心配ならぶつかってすぐすみませんって謝ればいいんじゃないでしょうか?ぶつかってそのまま立ち去ってて転んでたら警察に〜って変な感じって思いました。