※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。上の子が男の子で、新生児の時は吐き戻しが多かったため肌着が汚れてしまいました。3月生まれなので何枚着るか、どんな服を揃えるか迷っています。暖かくなる4月に向けて考え中です。

3月生まれの子の
服装について!!!

予定日が3月26日で
確定ではないのですがもうずっと女の子かなー
って検診のたび言われてるので
そろそろ服も揃えていこうかな思っていて!
上の子が男の子なので
服が全然なくて、、肌着くらいは
上の子のでもいいかなと思ってたのですが
上の子が新生児のときは吐き戻しが多く
肌着がだいぶ汚れて捨ててしまったのと
7月生まれで夏だったのでメッシュ素材の肌着を
揃えてたりしてたので
さすがに全部買い直そうかなと思い、、、

けど上の子のときはコロナもあり新生児期から
1ヶ月、2ヶ月くらいは出かけることもなかったので
暑いし家だしで
ほぼ肌着で過ごしてることが多かったので
3月生まれだと何枚着るんだろうとか
どのくらい服を、どんな服を揃えればいいのか
わからなくて、、、
予定日くらいだと、もう少しで4月で
あたたかくなりそうだし、
けど早まって3月上旬とかになったら
まだまだ寒そうだし難しくて😭😭

よかったら教えていただきたいです🥲

コメント

おとこのこおんなのこまま

3月生まれです
家にいるときは短肌着とコンビ肌着のみでOKでした😊
外出時のみ長袖のカバーオール?的なのを着せてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家だったら暖房ついてるから冬でも肌着のみで大丈夫なんですね😳😳退院のときとか出かける時ってカバーオールの上に上着とか着せましたか。。?

    • 1月4日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    場所によるんですかね🤔
    私は九州ですが暖房なしで肌着の重ね着のみでした!
    退院の時はセレモニードレスの上からおくるみで包みました😊✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました☺️☺️

    • 1月4日
Iku

上の娘が3月生まれでしたが
家のなかでは短肌着、コンビ肌着でしたよ〜
誰かが娘の顔見に来る時とかだけカバーオール着せてました
産後おうちで過ごす期間はそれほどカバーオールは何枚も必要にはならないかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月4日