※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

5年かかって顕微授精で妊娠しましたが、7週で流産。流産後の経過や次の移植について相談です。

5年近くでやっと顕微授精で授かりましたが、妊娠7週で流産してしまい、流産と診断受けてから、自然排出しました😢
やっとの思いで授かれたのに、流産はめちゃくちゃショックでショックで辛いです😭😢
流産して、自然排出した方、自然排出してからどれくらいで生理来ましたか?🥺
流産前、移植1回目で着床して妊娠→流産だった方、流産後の移植も、移植1回目で着床して妊娠した方いますか?🥺
グレードはあくまで見た目だけなのはわかってますが、流産前の移植のグレードと、流産後の移植のグレードも教えていただけるとありがたいです!
私が流産した胚のグレードはAHAありで5AAであと2つの凍結胚あるのですが、その胚のグレードは4ABです!
不妊治療助成金申請してからどれくらいで結果通知きましたか?🥺
不妊歴も長いし、お金も、年齢的にも厳しいので、どうにか、また次の移植1回で着床して妊娠してほしいとめちゃくちゃ願います😭💦
どうやったら、流産後も移植1回で着床して妊娠してくれるんだろ😢
やってみないとわからないのはわかるけど、本当に次の移植1で着床、妊娠継続してほしいよー😭
また早く赤ちゃん授かりたいよー😢
早く次の治療したいよー😢
誹謗中傷コメントはお断りします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に次の1回で!!ということであれば先進的な病院で不育の検査など一通りするとかですかね。。それはそれでまあまあお金かかりますが…そしてそれでも確実とは言えませんしね😅

• さくら24

さくら24

そうですよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

自然排出してから、1ヶ月(11月25日)で生理が来ました。が、その2週間後(12月10日くらい)に軽い出血がありました。これは生理なのかよくわかりませんが、、、
2回目の生理が12月27日にきたので、安定してきたかな?と思ってます◎

• さくら24

さくら24

1ヶ月くらいでくるんですね!
    やっぱり、流産後は生理や出血おかしくなるんですね💦

• 1月4日

タイミング法3年半以上
人工授精2回撃沈からのステップアップで体外受精(スプリット法)、移植2回目で授かりました。
妊活歴は4年くらいです。

移植1回目は4ABで化学流産。
生理予定日から2日後に生理がきました。
そのまま自然周期で2回目の移植(3BC)で妊娠することができました。

体外受精をするまで、全くかすりもしなかったので、1回目の移植で化学流産になった時に、私って着床できるんだ!と感動したのを覚えています。
ぷーたんさんの妊活がうまくいきますように祈っています🙏

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!😢

1回目の移植は化学流産だったんですね😢化学流産は判定日の前にわかるんですか?😨
    2回目の移植で妊娠されたんですね!🥺☺️✨
    自然周期は薬とか一切使わないんですか?

★A★さんも体外するまで1回も妊娠されたこと、検査薬の2本線見たことなかったんですか?😢
    私もこのまま妊娠できないのかなとか妊娠できない体なのかな思っていたので妊娠できると知れて嬉しかったです🥺✨
    でも、やっぱり普通に妊娠できる体じゃないから、また着床してくれるかなとかめちゃくちゃ不安です😭

• 1月5日

退会ユーザー

1回目の移植の判定日の時にhcgが9でしたので、おそらく化学流産になるでしょうと、お医者さんに言われ、そのまま生理予定日2日後くらいに普通に生理が来た感じです。
    自然周期でもお薬は飲みますし、膣錠もあります。
    生理を起こしたりする薬はありませんでした。
    ただ、なかなか生理が来なければ、お薬も必要だったと思います。

体外受精するまでの妊活で、1度だけ極薄の2本線を見たことがありますが、それ以外は全くかすりませんでした😭

私も、自分は妊娠できないんじゃないかと、怯えていました、、、。
    こんな自分はこの世に必要なんだろうかって、落ち込む日々でしたよ。かなり病んでたと思います💦

ぷーたんさんのところにも、絶対絶対、可愛い赤ちゃんが来てくれるって、信じてます!!!

• 1月6日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね😢💦

自然周期でも薬あるんですね!
    排卵させるかさせないかの違いですかね?

そうだったんですねー😢💦
    本当にかすりもしないとこのまま妊娠できないんじゃないかとめちゃくちゃ不安になりますよね😭
    私がダメだから赤ちゃん来てくれないのかなとか色々考えたり😢

私は流産した胚のグレード4ABだったんですけど、やっぱりグレードはあくまでも見た目だけなんだなと思いますね😰

ありがとうございます😭✨
    妊娠菌くださーい😭🥺❤️

• 1月6日
  • さくら24

さくら24

4AAの間違いです😣

• 1月6日

退会ユーザー

ホント色々ネガティブに考えちゃって、自己嫌悪に陥っちゃいますよね💦
    ママリでたくさんの人に励まして頂きました.。.:*☆
    同じように妊活を頑張ってる方がたくさんいて、頑張ろう!って何回も思いました☺️

授かりものだから、、、
    諦めたころに、、、

なんて言葉は無視しましょ♡笑
    ぷーたんさんだからこそ、赤ちゃん来てくれますよ♬
    大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

グレードは気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊
    移植できる胚は全部エリートです♡

(`・д・)σ それ〜👶💕💕💕

• 1月6日
  • さくら24

さくら24

そうなんです😭
    本当にネガティブにしか考えられなくて😢
    次も着床してくれるかなとかまた妊娠できるかなとか😢
    旦那と親と兄とかにも悪く考えてはだめ!前向きに考えなきゃ!きっとまた赤ちゃんくるからとよく言われます😢

そうですね!😊
    ママリでは共感してもらえて励ましていただけて、本当にありがたいです😭
    周りに気持ちわかってもらえる人旦那くらいなので😢

諦めた時にとかよく聞きますが、諦められたらこんなに苦労しないし諦められないから辛いんじゃん!って思いますよね😫💧

ありがとうございます😭❤️
    本当に早く赤ちゃんに戻ってきてほしいです🥺
    早くまた赤ちゃんに会いたいです🥺

そうですよね!
    移植できる胚はみんなエリートですね!🥺🤔❤️

♪───O(≧∇≦)O────♪
    いっぱい受け取りました!😆❤️
    ありがとうございます☺️✨

今病院で、流産後の経過見てもらいます!
    数値下がって、子宮の中も綺麗になってるといいな😢

• 1月6日

退会ユーザー

無理にポジティブになる必要はないですよ♬
    悲しい、悔しい、怖い、、、
    色んな感情があって当たり前ですから😊
    そんなところも含めて、自分自身を好きでいてください。
    素敵な旦那様や、励ましてくれる人が周りにいるだけでも幸せに思えてくる日が来ます💕

きっと、幸せのお土産をたくさん抱えた赤ちゃんが、ぷーたんさんのところに戻ってきてくれますよ☺️
    幸運を祈ってます🤞✨

• 1月6日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😭🥺✨
    確かに、周りには沢山の応援団がいることはありがたいです🥺☺️✨
    私の親も旦那の親も、私のきょうだい、旦那の兄弟、私の職場の人、旦那の職場の人、みんなが妊娠した時喜んでくれました!✨
    流産した後はみんな心配してくれたし😢
    うちらの子はみんなに望まれてるねと旦那と話しました☺️
    だから、また妊娠していい報告をしたいです!🥺✨

ありがとうございます😭❤️
    私もそうなると信じたいです!😢🥺☺️✨

hcg数値は大分下がったので、後は内診してどうかになります😣

• 1月6日