※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園の承諾結果待ち。仕事復帰必要だが、寂しい。子供との時間を大切にしたい。

もうすぐ保育園の承諾 不承諾結果がくる。
0歳4月入園。

本当はもっと一緒にいたい。
仕事もしたくない。

でもいずれは絶対復帰しなくてはならない。金銭等々の理由で。
だから1番入りやすい時期に入る。
激戦区だし。

申請書類の、育休延長希望にチェックを入れることも考えた。

でも
1歳〜3歳だと入れたとしても良い園には行けないかも。

保育園行けば栄養ある食事やいろんな遊び、お友達など
子にとって良い事がたくさんなのはわかってる。

でも寂しい。
すごく寂しい。

生まれたばかりの頃は必死で、
可愛いと思う余裕するなかったけど、
だんだん笑顔を見せてくれたりと、可愛い瞬間がいっぱいあって
今では本当に可愛くて可愛くて大好きで大好きで大切で大切。

あー寂しいよー😭


コメント

ちちぷぷ

保育園に入ったって我が子の可愛さも大切さも変わらないです。大好きも変わらない😁むしろ、離れている分だけもっとずっと可愛くて愛おしくてたまらないです。
平日お休みの日は一緒に休んでのんびりしたらいいです。早く上がれたら早くお迎えに行ったらいいです😊
半年もしたらお子さんも保育園大好きになって保育園サイコーー!!って思えるはずです💓

まだまだ、4月まで時間はあるのでゆっくりまったり濃密に過ごしてください💓
わたしも離れる寂しさはよくわかります!4日から仕事ですが子どもたちと過ごせた連休が終わるのすら寂しい!!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    前向きになれるコメントをどうもありがとうございます😭💕
    余裕できるか分からないけどたまに有給とったりして、また平日ずっと一緒に過ごせる日も作りたいです✨
    保育園サイコーって思ってくれたら嬉しいです👶
    子と過ごせる一日一日を大切にします😭✊
    あしたからお仕事なんですね🌅頑張ってくださいね♩

    • 1月4日
tamachiri

私も娘6ヶ月で職場復帰しましたが、最初は寂しくて早く会いたくて仕方なかったです😂でも次第に、家でずーーーっと一緒に居て刺激を与え続けたり、学びを与え続けるってかなり難しいんじゃないかと思いはじめて、保育園万歳🙌ってなりました笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    6ヶ月で復帰ですか、tamachiさん、がんばられたのですね✨めちゃくちゃ寂しかったですよね。
    3歳までの刺激や学びが重要って言いますもんね。保育園様様ですね🙏

    • 1月4日
こころ

息子は6ヶ月半で保育園に入園でした😄
娘が3歳まで自宅保育だったのもあり、私も息子とまだ一緒にいたかったんですが、まさかの二次で入園決定通知が😳
泣かないで行ってくれるのだけが救いでした!
泣かれると私まで辛くなるので😭
今は先生大好きで、園でも先生達に可愛がってもらえてて、入園してよかったなぁって思ってます!
コップ飲みとかの成長も早いです😳
仕事が休みの日でも、預けたりするお母さん多いみたいですが、私は入園から今まで仕事が休みの日は絶対に息子も休ませて、一緒にいます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一次でダメだったらもう育休延長する気マンマンですよね💦
    お子さんが楽しんでるのは親も嬉しくなりますよね💕
    私も、自分が休みの日は一緒にいたいです!

    • 1月4日
Sheeta

私の息子はまだ2ヶ月ですが今月の11日から保育園に通わせますが少しの時間でも寂しくなります😓
いずれは仕事に復帰しなきゃとは思っているけどやっぱり子どもがいないと寂しくなるので保育園に預けたくないなという気持ちでいっぱいです😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2ヶ月で、もうすぐ保育園なんですね。寂しいですね😢
    月齢低いうちから預けると、嫌がったりとかはないと聞きますが、それでも預けたくない気持ちの方が強くなっちゃいますよね。

    • 1月4日
ぴっか

わたしかな、と思いました😭
考えただけで寂しい…
お互い、忙しくてもたくさんお子さんといれる時間がつくれるといいですよね💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じくですね😭
    そうですね😭なるべく子供と一緒にいる時間を作りましょう✊

    • 1月4日
ままり🔰

私も0才4月入園します!
まだ保育園決まったわけではないですが、すでに寂しいです…(;ω;)
でもおっしゃるように仕事復帰しないとだし、ここを逃すと育休手当出てる間に保育園決まるかもわからないので、申し込みしました…

最初はまだまだ先だと思ってましたが、だんだん近づいてきて時間よゆっくり進んでーて感じです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全く同じですねぇ😭
    そうなんです、あと2ヶ月とかで、、っておもうと本当に嫌です😭😭

    • 1月4日
ママリ

うちもまだ決まってませんが4月入園の予定です。
今から凄く寂しいです😢
ママのこと忘れちゃわないかな?とか考えてしまって…💦
けどうちも金銭的な理由や職場に迷惑かけられないこともありどうしても復帰しないといけません。
保育園に行けば社会性も身につくし将来のこと考えるとこの子の為になる!って自分に言い聞かせてます😣