※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんには、アンパンマンの歯ブラシを使っているが、毎回血が出て痛がるため新しいおすすめの歯ブラシを教えてほしいです。

2歳前後のお子さんは歯ブラシ何使ってますか?
ピジョンの歯ブラシから、アンパンマンの歯ブラシに変えたところ、血が毎回出ます💦
痛いのか泣きながら嫌がるので明日新しいの買いに行くのでおすすめ教えてください!

コメント

ママリ

アンパンマン1歳くらいから使ってますが出血したことありません😓
歯医者さんで歯ブラシだけの購入も出来るので相談しながら検討するのもいいと思います!

m

磨き過ぎではないですか?
アンパンマンの歯ブラシは毛先が柔らかくないのでもっと柔らかめのにした方がいいと思います。
GUMのデンタル歯ブラシオススメです!

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月、アンパンマン使っていますが出血したことありません💦
強く磨き過ぎとかではないですか?
毛先の柔らかいやつに替えてみたり、それでも出血があれば一度歯医者で診てもらったほうが安心かなとおもいます☺️