※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新潟県在住の3歳男児の母です。子供には長袖インナーと長袖トレーナーを着せていますが、風邪をよく引くためもっと着せた方がいいと義理の親に指摘されました。身体が弱いと思って質問しました。

新潟県在住の皆様
3歳男児の母です
いま子供に何着せてますか❓

長袖インナー(綿100%)
長袖トレーナー
の2枚を着せてます

が。ここ2ヶ月ほど毎週風邪をよく引くので
もっと着せた方がよいのでは?と
指摘されました…義理の親に…(苦手)

ただ単に身体が弱いと思うのですが😅
どんなものなのかと思って質問しました

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が裏起毛トレーナー、長袖インナー禁止で家でも普通のトレーナーに半袖のインナーです!

は

うちも長袖インナーとトレーナーですよ!子供暑がるから寝る時は上のパジャマは脱いでシャツ1枚になってます😅✨
部屋の空気が乾燥しないように気をつけたり、水分補給をしっかりするように気をつけています👌

きいろキリン

去年までは長袖インナーでしたが、今年は今のところ半袖インナー着てます。プラストレーナーの2枚を着てます(^ー^)
汗かきやすいし。
うちは、11月12月よく鼻水出てました😵💦今は大丈夫です。
やっぱり、よく寝てよく食べてればいいかなぁなんて。

はじめてのママリ🔰

半袖肌着とトレーナーが多いです。
長袖肌着でしたら、それで十分だと思います。
風邪引きやすいとかは体質かなと思います😂ただでさえ冬で風邪を引きやすい季節ですから💦😊

K

新潟市に住んでいますが、

室内では、
ヒートテック長袖インナーに、
スウェット生地みたいな普通のトレーナーを着せています!

うちも鼻水や咳で、12月に2度小児科にかかってお薬もらって飲んでました😂
どんなに厚着でも、薄着でも、結局保育園で風邪菌をもらってくるのかなって思っています🥺

☺︎りみ

うちも上の方と同じく保育園が裏起毛、長袖インナー禁止なので半袖インナー、トレーナーです! お正月に親戚に会った時もっと着せないの❓と言われましたが、今のところ子供は風邪ひいたりせず元気です☺️

はじめてのママリ🔰

長袖インナーにすると暑がるので半袖インナーにトレーナー着せてます☺️
裏起毛はあまり着せない方がいいらしく普通のトレーナー探すの大変でした😂

しーまま

保育園が裏起毛禁止なので、去年も今年も半袖インナーにトレーナーです!
周りもこの組み合わせが多いです😊

3児のママ🤪

半袖インナーにトレーナーです!!

りさ

子どもも部屋の中はエアコン+床暖付けてますし、外はダウン着せるので我が家も半袖インナーにトレーナーです。
長袖のインナーが服の中で捲れ上がるのが苦手で💦

• りさ

りさ

打ち間違え失礼しました。
    子どもも長袖インナーが捲れ上がるのが苦手が正しいです。

• 1月5日