※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

年子の子供のベビーカーについて考えています。二人乗り用か1人乗り2つか迷っています。どちらが良いでしょうか?おすすめの二人乗り用ベビーカーがあれば教えてください。

回答いただけなかったので再投稿です。

年子の子供のベビーカーについて考えてます。
1歳1ヶ月の娘と、生後1週間の娘がいます。
まだ上の子は人の手がないと歩けないのでベビーカーを使用していますが、そのうち下の子もベビーカーに乗せて出かけることが増えるかと思います。
まだ上の子もベビーカー乗りたい時期で、下の子もベビーカーに乗る機会が増えるにあたって、二人乗り用ベビーカーか、1人乗りのベビーカー2つにするか考えてます。
二人連れて出かける時は旦那も一緒なので1人乗りのベビーカー増やすことも検討していて、もしかしたら二人乗り用買っても上の子が歩きたがるのかな?って考えてしまい中々決められません。
みなさんならどうしますか?
またもし二人乗り用のベビーカーで新生児から乗せられるおすすめのやつあったら教えて欲しいです😊

コメント

ゆう

1歳0ヶ月の時に下の子が生まれた年子育ててます!
2人のりベビーカー考えましたが考えてるうちに時間が経ち、うちは無しでいきました!
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で下の子1歳過ぎまで過ごしました👍🏻旦那さんがいる時のほうが外出多めなら、尚更必要ないのかなーと思ってしまいます😅

月齢がちいさい時に上の子手繋ぎ、もう片手で下の子ベビーカーおすなはなかなか大変です!なので下はもっぱら抱っこ紐でした🙋🏻‍♀️

• りったん

りったん

なるほど!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
ママリ

1歳3ヶ月差の年子です!一人用ベビーカーを親戚に譲ってもらいましたが使い勝手悪くて縦型の双子ベビーカー購入しました!めちゃくちゃ楽です🙆今も絶賛活躍中です👍️
これ使ってます!デザインもシンプルでいいし後ろの席は新生児も乗せれます😊レインカバーもついてますよ!(使ったことはないけど笑)

• りったん

りったん

ありがとうございます!
    ベビーカーいいですねこれ!

• 1月4日
ママリ

みんな約1歳差の3人年子です。

3人目が生まれたタイミングでJoie縦列タイプの二人乗り購入しました。
主に公園で使用してましたが結果半年くらいしか使わなかったです。
基本的に公園で下の子の待機場所として使い上2人に見守ったりついて回っていたので
ずり這いが始まるタイミングで拘束されるのが嫌になったのかギャン泣きでむしろ荷物になってました😂

もちろん旅行とかあると便利な時ありましたが、必要性を感じたら購入、レンタルで問題ないと思います。

ベビーカー拒否からは抱っこ紐を愛用してます☺️

• りったん

りったん

ありがとうございます!
    使わなくなることもあるんですね🥲🥲

• 1月4日