※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

結婚式についてです。モヤモヤするので吐き出させてください。今年結婚5…

結婚式についてです。
モヤモヤするので吐き出させてください。

今年結婚5年目です。
結婚当初はお金がなくいつかあげたいねと
話しておりましたが、2人目妊娠、コロナなど
被って結局上げずじまいでした。

今年5年目でキリがいい、金銭的に余裕が出てきた
こともあり結婚式を予定しています。未定ですが…
(今更あげるの?などの意見はやめてください)

私の両親が幼少期に離婚しており、親権は父親で
監護権?は母親でした。

母親は当たり前ですが父親のことを毛嫌いしており
結婚式をするにあたって父親を呼ぶの?みたいな
ことを言ってきました。
父親は養育費はもちろん学費や
子供が生まれてからも金銭的な援助
をしてくれており、当たり前に招待する予定でした。
しかし父方の祖父母にその話をしたところ
父親は行かないって言うんじゃないかな〜
離婚したのに一緒の場にいるのは妙だと
言われました。
まだ父親本人には伝えてないのですが、
やはり断られますかね…
ちなみに両家顔合わせの時は父親と母親一緒に
同席しました。

またこの事を母親に伝えたら
ヴァージンロードは〇〇さん(母親の現在の彼氏)と
歩けばいいと言われました。
私は普通に無理と断ったのですが
なんで?〇〇さんには色々お世話になってるでしょ?
と言われました。
確かにご飯ご馳走してもらったり、子供たちを
預かってもらったり色々お世話になってる人で
優しい方ですが、私的には赤の他人なので
すごく嫌だと思ってます。この考え方冷たいですかね💦

まとめると挙げなきゃいい話なんですが
両親のせいで自分たちの一度の思い出を
犠牲にするのもどうかなと思ってます。

母親にも父親にもドレス姿見せたいと思うのは
貪欲すぎますかね🥲

コメント

あちゃん

ゆゆさんの考えは決して冷たくないですし貪欲でもないですよ!😂

私の父もバツイチで腹違いで姉がいます!
父は前妻のことめちゃくちゃ嫌いですが
姉の結婚式にはちゃんと前妻さんと父と姉の両親として出席しました。
父も離婚後姉たちが大人になるまで
金銭面で養育費以上の援助したこともあり姉も招待したんだと思います💭

お母さんが現在の彼氏さんと
バージンロード歩きなさいはちょっと
違うかなと感じました💦

deleted user

両親の気持ちも汲んであげたらどうでしょうか?
結婚式自体、夫婦の挨拶の場、宣言の場で、つまりは夫婦の自己満だと思ってて、だから挙げなきゃいいとかいう発言もまた話は変わってきますし、ご両親に無理強いすることも違うと思います。

deleted user

ドレス姿を見たいと親が望んでるのか、ゆゆさんの願望なのかにもよってかなり違うとは思いますが、とりあえず実父の気持ちも聞いて実父はどうするかはかなりの判断材料になるような🤔

喜んで参加してくれるならゆゆさんとしてはバージンロードは実父と歩きたいでしょうし!そこはお母さんにも理解してほしいところですよね…😅
私もお母さんの彼氏と歩くのは嫌だと感じましたよ🤣
幼少期から父親同然の人ならまた違いますが…もうある程度大きくなってからの彼氏さんだったらいくらお世話になってると言われてもやはり父親とは別物ですよね😅🤣
とはいえ、実父もあんまりな反応だったら悲しいですね…🥲

自分1人では良い式にはならないし、周りの理解と協力は必要ですしね…
ゆゆさんの理想の式と多少の変化はあったとしても5年間夢見てた結婚式ですから、あげない選択はゆゆさんの、後悔にしかならないと思います☺️‼︎今はいろんな形の式がありますし、たくさん検討して、みんなが納得してくれて素敵な式になるといいですね☺️🥰

はじめてのママリ🔰

わたしは、2回しましたよー

mikapon

2人&子供?だけであげたらどうですか?
写真だけ撮るとか?