※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2歳で英語を学んでいる方への質問です。現在の英語教室を変えようか迷っています。皆さんはどこに通っていますか?参考にさせてください。

1歳2歳で英語習っている方に質問です。
どこに通ってますか?


うちは、ディズニー英語システムもしていますが、生後6ヶ月から英語教室も通っています。
最近、今通っている英語教室を変えようか迷っています。
みなさんどこに行かれているのか参考にさせて下さい。

コメント

ユキ

Benesseのビースタジオ(外国人教師)月3回コースに0歳から通ってます☺️
可もなく不可もなくです。
今はベビークラスで、3歳からはクラスが上がりますが、担当講師も一緒とのことで安心です。

稀にクラスが上がると講師が変わることもあり、更に3歳からは親は参加できないので慣れない環境すぎて数ヶ月は子供が泣きまくる時期があると先生に教えてもらいました😂

コロナ禍での緊急事態宣言時はビデオ通話によるレッスンも早期に対応してくれました👏

ちなみに教室を変える理由は何かあったのでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ユキさん 
    回答ありがとうございます!
    Benesseですね!
    当時の候補にありましたが、
    近くのビースタジオが0歳は受け入れてないと言われたので、諦めました😅
    3歳からはしてるみたいなので、3歳から変えようかも検討しています。

    今の教室を変える理由は、
    先生の対応があまりよくないのか、子供が毎回ぐずるようになってきました😣
    幼児教室も通っていますが、そちらはグズったことがなく、部屋に入ってもニコニコしているので、教室の雰囲気の問題なのかなぁと思いはじめています😢

    • 1月3日
  • ユキ

    ユキ

    そう言う理由があったんですね😣
    教室の雰囲気や先生の当たり外れって大きいですよね…
    ビースタジオも曜日や時間帯によって先生が異なるため、子供と先生の相性が悪いから曜日や時間をずらして先生を変えたという方もいらっしゃいました🤔

    お子様のご機嫌の話に関連すると、娘は一歳後半からイヤイヤ期に入り、教室内でぐずったり集中しなかったりした時期もありました😵‍💫
    今はだいぶ落ち着いてくれましたが、一時期休会しようか本気で迷った時期もありました😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    うちの通ってる教室も先生が突然変わりました😣
    そこから何だか機嫌が悪く、
    もしかしたら、ユキさんのおっしゃる通り、イヤイヤ期にも入ってるかもしれません💦
    なので教室を変えたらどうなるのかなと思い、今の年齢で通える英語教室があるかなーと質問してみようと思い、こちらに書いてみました😊
    ありがとうございます!
    とても参考になりました✨😃

    • 1月4日