※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳の子供には歯磨き粉をつけていますか?朝は嫌がり夜だけ磨けているようですが、上手く磨けていないとのこと。保育園の検診や歯医者にも定期的に連れて行っています。

2.3歳の子って歯磨き粉つけてますか??
最近までフッ素で磨いててうがいせずそのままだったんですが、うがいする歯磨き粉に変えました。
歯磨き大嫌いで全く口開けないし上手く磨けてないと思います。保育園の定期検診と、私が数ヶ月に1回歯医者に連れてって虫歯のチェックはしてますが
あと朝晩で磨いてるんでしょうか??朝は断固拒否で夜しかみがけてません...

コメント

ゆず

歯磨き粉つけてます!
うちも夜寝る前しか磨いてないです😇
ほんとは朝晩磨くのが理想ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行ってるから昼は無理なので、朝晩理想なのは分かるんですけど朝はバタバタしてるのもあって本人も拒否だし無理やりやると保育園行かなくなるので、、、😭
    イヤイヤ期辛すぎます💦

    • 1月3日
Riiiii☺︎

朝は余裕なくてできてないのが多いです😅
時間あれば仕上げはなしで自分達のみでさせてます。
お昼は保育園で歯磨き、夜はちゃんとしてます😊
フッ素ジェルの歯磨き粉?使ってます!!
子供用の普通の歯磨き粉は辛い辛いと言うのでつけれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝ほんと余裕ないですよね...バタバタで保育園行くし無理やりやって大泣きして保育園行かないとか言うのも困るし笑
    フッ素の歯磨き粉だったらその後うがいしないですか??

    • 1月4日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    この歯磨き粉なんですが、うがいしなくていいのかわからなかったので一応うがいさせてます😊
    レノビーゴ使ってた時はうがいしなくてOKだったのでしてませんでした😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれでした!うがいさせてませんでした笑
    ありがとうございます😂

    • 1月4日