※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

義両親との旅行楽しい嫁なんていますか?吐き口がないのでここで愚痴らせ…

義両親との旅行楽しい嫁なんていますか?
吐き口がないのでここで愚痴らせてください😭😭
長文乱文になります。

義両親が旅行が好きで、今日義両親と旦那が楽しそうにみんなで旅行に行こうねと話していました。
旦那にもだいぶ前、親孝行も兼ねて両親を旅行に連れて行ってあげたいと言われていました。
そしてその数ヶ月後、私の姉と母から私の誕生日祝いとして1泊2日の温泉旅行に誘ってもらい私と娘と母と姉と女子旅兼誕生日旅行に行きました。
もちろん事前に旦那には許可を貰っていましたが、
帰ってきてから別件で喧嘩した時に
「そもそも、俺ら家族で旅行に行ったこともないのに、ぺちぺちとお母さんとお姉さんと旅行に行くとかありえない」と言われ、楽しく帰ってきた旅行はなんだかモヤモヤで終わってしまいました。
その話をされた後に今回の旦那と義両親の楽しそうな会話...。

私には姉と母と旅行に行った後ネチネチ嫌味を言ってきたのに、旦那は義両親と旅行に行ってもいいのかよ!
(そして私と娘も強制参加)
あの家族だけで旅行行った事ないのにって言ってたあれはなんだったのよ!

今まで家族旅行に行ったことないのには理由があって、
未だに娘の授乳をしており(卒乳させるつもりで今のところ断乳の予定はありません)、旦那と一緒の部屋で授乳してる際デリカシーのないことを言われてから授乳姿を見せていません。そこから寝室も別です。
今も夜間授乳しており家族旅行に行くと授乳ができなくなるため、卒乳してから家族旅行に行こうと話ししています。
母達には授乳姿を見せていたため、普通に旅行に行けました。
そして卒乳してから家族旅行、そして旦那が話ししていた親孝行も兼ねて義両親と旅行に行こうと思っていたものの、私が姉達と旅行に行ったことをぐちぐち言ってきて、終いには旦那も結局家族旅行する前に義両親と旅行に行くんじゃん...あんなこと言われたら義両親と楽しく旅行行きたいと思えるわけないでしょ...。
でももう私は姉達と旅行に行ってしまった身だから旦那に言い返す立場ではないのかな

コメント

けー

個人的には一緒に行くくらいなら夫と義家族だけでどうぞ!って思います。
義親は気が遣えない人ですしわたしは一緒に行くくらいなら留守番してたほうがマシです😂

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    孫と一緒に旅行に連れて行ってあげたいらしいです...😢😢
    娘だけを連れていかれるなんて不安で仕方ないしだからと言って私が母達と旅行に行った時あんだけ言ってきたのに私達も一緒に行くとかなんだかな〜ってなってます😂

    • 1月3日
deleted user

うちは義家族とよく旅行行きますし、楽しみにしてます!
でもそれは義家族がこちらにも気を遣ってくれて、私たちの子どもにも親切にしてくれるからです。
そうでない人とは旅行なんてとんでもないですね😅
旦那さんも許可したなら愚痴愚痴言わないでよって感じですね。
旦那さんがご両親と旅行の話をされたのは、ぺちぺちさんがお母様たちと旅行に行った後なんですよね?だとしたら、羨ましかったんじゃないですか?
旦那さんも自分のご両親に孫と旅行させてあげたいんじゃないですかね🤔

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    こんなに乱文なのに回答ありがとうございます😭
    きっと私も実家と行ったから旦那も行きたくなったんだろうけど、だったらあのぐちぐちはなんだったの~あんなの言われたら私も最初は親孝行協力するよ!って思ってたけど、私の実家と旅行行ったことあんなに否定しておいて自分はいいのかよ~!って頭の中ごちゃごちゃしてます😂😂

    • 1月3日
じゅんぴ

授乳のことは全く頭になくて、女子だけの旅行に自分も行きたかったのでは??
俺たちは家族旅行してないのに、そっちの家族とは行くんだ!みたいな、、?

義両親のとの旅行は全員で行くから、問題ないと思っていると思います😂

言い方が難しいのですが、、授乳のこと旦那様に伝えてましたか??
理由を知らなかったら、家族で行きたいのに、なぜ自分だけハブられた?って思ってそうです😫

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    こんな長文乱文なのに回答していただいてありがとうございます😂
    はい!行く前にも授乳の件は伝えてあります!
    なんだか私が実家と旅行に行ったのはあんなに否定してきたのに自分の実家と旅行は当たり前のように話してくるのムカつくな〜って頭ごちゃごちゃしてます😂

    • 1月3日