※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

築3年の大東建託のアパート2階に住んでいます。赤ちゃんの泣き声が周囲に響くか心配です。

築3年の大東建託のアパート2階に住んでいます。
もうすぐ生後2週間の双子の新生児との生活が始まるんですが、赤ちゃんの泣き声で周りから苦情が来たりするのかなと思うと不安です。

大東建託はよく騒音問題が起こるようですが、うちはペット可の物件だからかたまたまアパートの住民のモラルが高いのか、生活音や声はほとんど聞こえません。たまに隣から小型犬の鳴き声が聞こえてくるくらいです。

赤ちゃんの泣き声って両隣や下の階にも響いたりするんでしょうか。ちなみに子供が泣く内は窓とカーテンをきっちり閉めておくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大東建託に住んでます!
1階に住んでて上には1歳前くらいのお子さんいるみたいですが、自分たちがテレビも消して話もせず無音の状態の時にあれ?泣いてるなーぐらいのほんと微かに聞こえるくらいで私は全然気になりません☺️

Pegasus

新築で入居し、大東建託のアパート住んでいました。確かに隣り合う部屋は子供の泣き声はもちろんお母さんの叱る声なども聞こえました。
子供産まれる前に下と隣のお宅にお菓子持って挨拶行きましたよ。

大東建託に住んでます🙆‍♀️
赤ちゃんのいるお宅が何件かありますが、赤ちゃんの声聞いた事ない!ってくらい静かです😊えっ!?赤ちゃんいたの!?ってレベルです😊

はじめてのママリ🔰

同じく築3年です。
窓やドアを閉めて、部屋の中で泣いてる分には外には漏れないと思います。
ドアを開けなきゃ聞こえなかったと言われました。

夜中は、ちょっとわからないですが、たまに大人の話し声(話してるなってわかるぐらい)が聞こえる時はあります。
赤ちゃんの泣き声で苦情来たことはないです。
でも、歩き出してジャンプし出したりすると苦情来ます😣

はーちゃん

木造アパート2階に住んでましたが一度もクレーム来たことありません。他の家にも赤ちゃんいましたが静かにしてたら聞こえませんでした。

双子ちゃんママ

皆さん、コメントありがとうございます!
赤ちゃんの声って意外と聞こえづらいんですね。
新生児はまだかわいい声をしているので響かないと思いますが、夜泣きが始まると声も大きくなっているので周りが気になってストレスが溜まるんじゃないかと今から気が気じゃなくて一軒家を購入することも検討していました。
でも心配なさそうですね☺️
安心しました!