※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食にする際の離乳食のタイミングや量、ミルクや母乳の摂取について相談です。11カ月で進みが遅いため心配しています。

明日から三回食にする予定なのですが、3回目の離乳食はだいたい何時ごろ食べさせてますか?

私は今は、1回目が7時〜8時で、2回目が3時〜4時ごろまでには食べさているのですが、三回食にした場合、2回目はもう少し早い時間にあげたほうが良いのでしょうか?

また、最初は3回目の離乳食の量は少くなめにしたほうがいいですか?

うちの子は少食なのかたくさんは食べてくれず、ミルクや母乳は大好きで離乳食よりミルクと母乳ばかりです。。
まだまだミルクや母乳ばかりでも問題ないのでしょうか?
栄養がちゃんと足りているか心配です🥲

現在11カ月ですが2カ月ほど早く生まれたため離乳食の進みも遅く、やっと明日から三回食です💦
早くたくさんご飯食べてくれると良いな〜

コメント

2回目を12時あたりにあげたほうがいいかと!
最初は3回目の量は少なめであげましたよ😊
うちの子も離乳食全然食べてくれませんでした!ある日急に食べてくれるようになりますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    2回目は12時ごろに食べさせてみますね✨
    やはり3回目は少なめが良いのですね🤔
    うちの子もある日突然食べるようになってくれたら良いのですが(^^;

• 1月3日