※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
その他の疑問

犬に詳しい方いますかー?ミックス犬と普通のトイプードルで後尾させると…

犬に詳しい方いますかー?ミックス犬と普通のトイプードルで後尾させると奇形が生まれる可能性が高いですか?やめといた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人も同じだけ可能性が有るように犬にも可能性は有りますね😊
あまり奇形!と言う犬を見たことは有りませんが
ダックス×チワワで
体の大きさはダックスなのに
足の長さ、細さはチワワの子など見たことありますよ
ダックスって体つきがガッシリしてて足が太くて短いからバランスが取れてるのに
ダックスの体にチワワの足の細さに長さじゃバランス悪いですよね💦
将来(老犬)になった時ヤバいだろうなぁ‥
って思っていました

そんな感じで明らか体格が違った犬同士を掛け合わせるのは止めておいた方が犬の幸せかと思いますよ😊

ママリ🔰

奇形が産まれる可能性なんて誰にもわかりませんよ。ただ、どちらかに遺伝病があるなら可能性は高いですね。

ただ、安易な交配はおすすめしません。難産で母犬や子犬がなくなるケースもあります。夜中でも帝王切開してくれる病院をしらべておく必要があります。
産まれても育児放棄で飼い主が数時間おきに世話しなければいけないケースもあります。
引き取り手が見つからなければ飼うことになりますし、何頭産まれるかもわかりません。

私は動物看護士ですが、一般家庭での交配はあまりおすすめはしません。

うさぎ🔰

ミックス犬は分かりませんが、ミックス犬を作るために純血で交配させる時は普通の確率よりも遺伝にパテラなどの先天性疾患が増えるという記事を見たことがあります。

ママリ

基本的に違う犬同士を無断で交配させると良くない部分が出てしまう場合があります。主に病気ですね。
奇形というよりは、、