※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子と同じジャンパーを区別する方法について相談中です。皆さんはどうしますか?

保育園の同じクラスの男の子(異年齢クラスなので年中)とジャンパー被ってます。その子はまだ大きめなのでサイズアウトはしなさそうです💦
寒くなってきて、今までは別の薄手のジャンパーを着せてましたが、同じジャンパーを着るしかないって感じです。
自分の場所にかけるとかではなく、同じ場所にハンガーで吊るしてかけるスタイルです。
長男的には同じだとぱっと見、どっちがどっちかなのか分からなくなるとのことでした。ハンガーは色んな色がありますが、その子と同じ色を選んでたら本当分かりませんよね。。
マークをつけようにも、柄が全体的にあるので目立ちません💦
皆さんならどうされますか?😭

コメント

きりん

名前書きますよね?

私は襟のタグの所に小さいヘアゴムを付けて上げてましたよ!!

被り対策ではなくて、ロッカーのフックにかけやすいようにですが。。

  • ママリ

    ママリ

    名前書きますが、子供が自分でかけて自分で着替えるので、文字とかわかってません💦

    • 1月3日
  • きりん

    きりん

    タグにリボンとかゴムとか、マークとか書いて上げるといいのでは??
    通すとこないですか??
    内側のタグの近くにワッペン付けてあげてもいいと思いますよ😊

    • 1月3日
ママリ

保育園のクラスが同じ子と服が被るのはあるあるですよー!

うちのクラスは2人どころではなく何人も同じ色のユニクロの上着きています!

みんな内側に名前を書いていて、2歳クラスですが間違えてきたことはないです!

  • ママリ

    ママリ

    先生が着させるのではなく、自分で取りに行って自分できるんです🥲

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子のクラスもそうですよ?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    2歳で文字読めるんですか?💦

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    男の子だしパッと取ってさっときる感じなので、いちいち見てないんです😑💦💦💦

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    字は読めないですが、毎日のことですし、自分の名前を形として覚えているのかもしれないです!

    ユニクロの上着はネイビーとピンクで2着使っていて、ネイビーのものは男の子ともかなりかぶりがありますが、間違えてきたことはないですしうちの子も活発なタイプで外で遊ぶ!となると一目散になるタイプです。あまり男の子だから、とか女の子だから、とかないのではないでしょうか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね、、
    何回か着て行ったことがあるんですが、向こうの子もうちの子も間違えてて、どうしようかと悩んでます😅

    • 1月3日