※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
産婦人科・小児科

福島県郡山市での里帰り出産を検討中です。オススメの産婦人科や、受診回数や交通費について教えていただける方、情報をお願いします。

福島県郡山市で里帰り出産をしたいのですがオススメの産婦人科ありますか?

九州在住ですが里帰り出産をする場合は1度里帰り先の産婦人科に受診しなければいけないのでしょうか?^_^;
距離があるので交通費が嵩むので、帰省は往復1回で済ませたいのですが、可能な病院はありますか?

ご存知のかた、宜しくお願いします。

コメント

いおりママ

私自身は里帰り出産してないですが
里帰り先の病院は受診しないと
いけないと聞いたことがありますよー!
地域によっても違うかもしれませんが
参考までに(^^)

ことりッピ

里帰り先の病院に電話すると、何週までに一度受診して、何週の頃に里帰りするよう言われる事がほとんどです。

まずは里帰り先の病院を決め、電話連絡してどうすればいいか確認・相談してみてください。

私は実際ここでは産んでませんが岡崎産婦人科は有名で綺麗なところだと聞きます(^^)
総合病院だと西ノ内病院とかがいいのかな?

☆★はるママ★☆

私は寿泉堂病院で里帰り出産しました。
事前に一度、掛かり付けの産婦人科から診療情報提供書(紹介状)を書いて貰い、一度受診して受け入れて貰いました。
福島県は、分娩予約制をとっている産婦人科が増えて来ています。まだ5週目とのことなので、予定日が決まったら早めに病院に連絡をして下さい。
事前に一度受診が可能か、何週目までに里帰りすれば良いか教えてくれます。
「福島県産婦人科医会」と検索すると、その中に、産婦人科一覧が出てくるし、里帰り可能か、予約制かなど見る事ができます。
受け入れてくれる病院をまず探すこと、交通費の心配はそれからです。

• ココナッツ

ココナッツ

寿泉堂総合病院に問い合わせてみたら遠方だから中間受診しなくても受け入れてくれるとのことでした!
    福島県産婦人科医会という一覧役にたちました。ありがとうございました。

• 10月26日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

お役に立てて良かったです(*^^*)
    寿泉堂、看護師さん、助産師さんはみんな優しかったですよ‼
    私は個室でしたが、とても快適に過ごせました。
    遠方からの里帰りは大変だと思いますし、これから寒くなりますので(九州は暖かいのかな?)体に気をつけてお過ごし下さい(*^^*)
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう、お祈りしています。

• 10月26日