※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

離乳食の準備ややり方、コツを教えてください。初めての子育てで不安です。

今月から離乳食を始めようと思っています👶🏻
用意しておいた方が良いものやこれは便利など教えて欲しいです😊
具体的なやり方や何か進めてく上で気を付けていることやコツなども教えてもらえるとありがたいです🙏✨
あと初めての子育てで何かと不安なので応援して欲しいです!笑

コメント

離乳食のためにブレンダー買ったのですが10倍粥のときは、ブレンダーだとシャビシャビになりすぎて何回もやり直したのですり鉢のほうがいいです🥺🥺
私も初めての子育てで赤ちゃんにご飯あげる温度分からなかったのでアカチャンホンポに打っている熱いと色が変わるスプーン買いました!!
ネットだと高かったです🥲

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですね!
    最初はすり鉢を使いたいと思います😊
    温度で色が変わるスプーンがあるんですね!
    探してみます👀
    ありがとうございます😀

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

最初は食べる量が少なくて豆皿で十分なので100均一で可愛いお皿を揃えました😊食器が可愛いと自分のテンションも上がります(笑)
ダイソーの炊飯器で大人の白米と一緒にお粥が炊けるグッズは便利ですよ👍
あとは温度で色が変わるスプーンとリッチェルの冷凍トレーは取れやすくてオススメです🙌私は1週間分を週末にまとめて作って冷凍していました。

進めていくコツは...食べてくれなくても気にしないことでしょうか😇笑
毎日のことなのでママが楽なのが1番かなと思います!
料理好きなら手作りがいいと思いますし、料理苦手ならベビーフードでも全然OKだと思います👍
最初は小さじ1だけとかなので、トウモロコシやほうれん草などの裏ごしに手間が掛かるものは私はBFフル活用でした😊おかげでノンストレスです✨

まだまだミルクからの栄養が主なので、スプーンで食べる練習ができればいいと思って楽しみながら頑張ってくださいね☺️

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

確かに食器が可愛いとテンション上がります!
    一緒にお粥が炊けるなんていいですね👏
    スプーンとトレーも探してみます👀
    食べてくれなくても気にしない!ですね😀
    なるべく気楽にやりたいと思います🙌
    たくさん丁寧なアドバイスありがとうございます😊

• 1月4日