※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

夜に陣痛が来た場合、上の子供を預ける方法について相談中です。旦那の帰宅が遅いため、保育園に通っている上の子の対応が心配です。

今ふと思ったのですが上の子と2人の時に陣痛きたらどうしましたか?
実父は車で30分かからないくらいの距離に居ますが子供を直接預けたことないし心配なので預けれないです。
義理両親は車で2時間かからないくらいの遠方なので無理です…
保育園には通ってますが夜とかに陣痛きたらどうしようと思ってて…
息子が夜中に陣痛きたので😅
旦那の仕事の帰宅が普通なら日が回ってからで職場に電話してもすぐ出てこれるかわからないし…
こう言う場合って上の子どうしたらいいんですかね?

コメント

30分の距離にいるなら預けれないではなく預けるしかないかと、、うちの産院では上の子連れてくるの禁止なので、、

• みさ

みさ

さすがに預けれないです。
    旦那と相談してみます。

• 1月3日

退会ユーザー

産院に相談するのが1番かと😅病院によってちがうので!
    上の子連れてくるの禁止なところでしたら自分たちで何とかするしかないですね。

• 1月3日
蕎麦

計画分娩にしては?
それか子連れ入院が出来る病院か、旦那さんの会社に事前に話しておく、前もって義両親に預けておくなど😊

POOH

実家に預けれないなら、旦那さんに休み取ってもらってその日に計画分娩するしかないと思います。